※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

かもめ幼稚園の願書受付は混雑しますか?人気の園ですか?服装はスーツですか?知っている方、教えてください。

鹿児島市にあるかもめ幼稚園の願書受付の時は例年並ぶのでしょうか?!人気の園ですか、、?幼稚園情報が全く無くて、そろそろ願書受付の時期で不安です😂
ちなみに願書出されたことがある方、そのまま園長先生との面接があるみたいですが、服装はスーツですか?💦

知っている方教えていただきたいです🥺

コメント

ママリ

結局、入園を辞めましたが並んだ年は前日の夜7時から並びました🤣
結果、並ばなくても入園は出来ました。

ですが、園長先生に聞いたところ毎年並び始める時間も違うし、並ばないと入園できない年、願書受付時間に来ても入園できる年、枠が余って再募集する年、バラバラだそうです😅

面接て言うほどのものでもなく簡易的なものでしたよ、
入園の意思があるかどうかだけの確認程度て感じです。

私は綺麗目カジュアルな感じでそういう方が多かったです。
両親綺麗にスーツの方ももちろんいらっしゃいました^_^

  • てぃー

    てぃー

    わー!たくさんの情報ありがとうございます😭
    園は車で少し運転したところなので、ちょいちょい様子を見つつ頑張りたいと思います!
    それにしても、、前日の夜7時はなかなか大変ですね😱

    服装もイメージ湧きました✨
    ありがとうございましたー😊

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ


    園に近いのは良いですね!!

    1番初めに並ぶ人の時間が早ければ早いほど並ぶ時間が早まるから辞めて欲しいですよね😭

    無事に入園出来ることを願っています!!😊

    • 10月26日
  • てぃー

    てぃー

    そうなんですよね〜〜😭
    準備だけはしておきます😵
    情報いただきありがとうございました!とってもとっても助かりました🥺

    • 10月26日
stance

上の子がかもめ幼稚園に在園。
下の子が来春から入園予定です。
例年並んだり大変ですが、今年はコロナもあり、なるべく並ばないようにとのとこで、兄弟枠や未就園児の優先枠を広げ、年少も一般募集30名。年少々も10名(これに関しては願書取りに来られてる方の人数からして今のところ並ばなくても大丈夫そうです)
と例年より枠も広いようで、並ばなくても大丈夫かも??といった感じみたいです😄
面接は面談と言うことなので特に身構えることはないかな🤔と思います〜
ジーンズは避けようかなとは個人的には思ってますが、がっつりスーツじゃなくても全然大丈夫だと思います👍

  • てぃー

    てぃー

    コメントありがとうございます!今お子様が通われてるのですね🥺✨
    来春から入園予定ですかー!
    うちの子も一緒に入園できるといいのですが、、!

    面接や服装、願書受付のことも全て細かく教えていただきありがとうございます🥺
    概要が見えてきて少し安心してきました😊

    • 10月27日
  • stance

    stance

    すみません…
    てぃーさんのお子さん来春入園予定は年少々ですよね??
    もし入園したら一緒だよな⤴️と改めて思ってしまってついまたコメントしてしまいました😅💦
    その時はまたよろしくお願いします😄

    • 10月28日
  • てぃー

    てぃー

    そうです!年少々です✨
    私ももしかしてご一緒かな〜と思ってました!💓
    こちらこそよろしくお願いします🥺
    明日頑張りましょう👍

    • 10月31日
  • stance

    stance

    うちは兄弟枠で入園が決まりました✨
    願書提出、面談も何時に来て下さいとの連絡があったのでホッとしているところです。
    てぃーさんはいかがだったか気になってます😄💦
    見に行ってないけど並んでる人いたのかなー🤔
    もしご迷惑でなければチラッと報告お待ちしてます🤗

    • 11月1日
  • てぃー

    てぃー

    うちも入園決まりました〜!!
    並ぶとかはなく、私たちも時間指定で電話来ました🙌ただうちの子人見知り場所見知りでギャン泣きでww
    園長先生としかしか話出来なかったのでこれ入園できるの?!って思ってましたけど、許可証いただけました🤣

    • 11月1日
  • stance

    stance

    わぁー!良かった♡おめでとうございます✨
    4月から一緒ですね😄
    よろしくお願いします🙇‍♀️
    今日お会いしてたかもですね⤴️
    もしかしてスーツ姿のご主人一緒だったりしました??

    • 11月1日
  • てぃー

    てぃー

    はい💓一安心です💓
    こちらこそ宜しくお願いします!かもめ幼稚園のこと色々教えてくださいっっ💦
    主人はスーツでは無かったですけどジャケットは着てました!中はチェックのシャツでした〜^_^
    お会いできるの楽しみにしてます!探せるか分かりませんがww

    • 11月1日
  • stance

    stance

    私が行った時間帯ご夫妻で来られてたのは2組でした〜
    スーツ姿の方じゃない方の方はお子さんが男の子だったから違いますね😅
    入園してお会い出来るのを楽しみにしてます⤴️⤴️
    お子さん6月産まれとかですか?
    うちは9月生まれの男の子です👦
    そのうち分かるかも(笑)
    よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月1日
  • てぃー

    てぃー

    そうでしたか💦
    そしたら違う時間帯かもですね😵
    うちの子は5月生まれの女の子です💓
    今回ママリで質問してstanceさんと関わり持てて良かったです〜!!教えていただきありがとうございました💓

    • 11月2日
  • stance

    stance

    5月生まれの女の子ですね✨
    なんかしつこくコメントして失礼しました💦
    入園したら突然お声掛けするかもです😆

    • 11月3日
  • てぃー

    てぃー

    全くしつこくないですよ〜!💦たくさん情報いただけましたし!ママリ上ではありますが、ママ友さんが出来たみたいで嬉しかったです💓

    私も一生懸命お探ししますね✨楽しみにしてます🥺

    • 11月3日
  • stance

    stance

    こんばんは⭐︎
    今さらまたここにコメントしてすみません🙏 🙏
    全然スルーして頂いて構いません💦
    入園後いかがですか??
    うちは早速お預かりまで…😅
    とりあえず楽しんでくれてるようで今のところ安心してます😌
    来週クラス会ですね!
    てぃーさんをお探ししていいですかね🤭(笑)

    • 4月14日
  • てぃー

    てぃー

    こんにちはー!!
    いつから泣かずに行けるかなあ、、?と思っていたんですが、2日目から泣かずに行けて感激してるところです🥺笑

    来週クラス会ですねっ✨
    初めてでどんな方いらっしゃるのかでドキドキです。笑
    わたしもstanceさん探しますっ💓
    ちなみに私は髪はショートボブです!
    そして2人目連れて行くので赤ちゃん抱っこしてると思います✊

    • 4月15日
  • stance

    stance

    わぁー!コメントありがとうございます♡♡
    2日目から泣かずに行ってくれたんですね✨
    泣かれると親も辛いですよね😭

    私もいちごには顔見知り程度の方が2人いるだけなのでドキドキです💦
    私は多分髪結んでるかな…🤔
    多分教室に行けば子供達のお誕生日が貼り出してあると思うので、それで9月産まれの男の子探して下さい(笑)
    私も5月産まれの女の子探します(笑)
    後は首から下げてる名札で探す!!😆
    よろしくお願いします🙏

    • 4月15日
  • てぃー

    てぃー

    そうなんです!
    でも頑張ってた糸が切れちゃったのか、今日は1回大泣きしたみたいですけど😭
    早く慣れるといいです〜〜

    分かりました〜!!
    9月生まれの男の子ですね✨
    楽しみにしてます💓
    こちらこそ宜しくお願いします🥰

    • 4月15日
  • stance

    stance

    1週間頑張りましたね✨
    幼稚園が楽しく思えてくれたら嬉しいですね😌

    クラス会よろしくお願いします😆

    • 4月16日