※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のままりん
ココロ・悩み

兄の妹イジメに悩んでいます。妹との喧嘩やストレスで疲れています。どうしたらいいでしょうか。

兄の妹イジメ、いつおさまりますか😭

妹がハイハイし始めた頃から、おもちゃの取り合いで喧嘩するようになりました。
妹が歩き始めてからは、近寄るだけで叩かれたり突き飛ばされたり‥。
怪我してしまうので目が離せません‥。
妹が赤ちゃん用のおもちゃで遊んでいても、すべて取り上げられてしまいます。

お兄ちゃんが色々我慢してストレス溜まってるのはよくわかるので、できる限りお兄ちゃんの要望を叶えるように頑張っているのですが、ほとほと疲れました😢

どうしたらいいですか😭

コメント

まい

長男くんが誰にも邪魔されず遊びに没頭できる時間、場所はありますか?😄

まー

我が家もありました😂
うちは下の子がおもちゃを舐めるのに発狂で😅

下の子が物を口に入れなくなり話が通じるようになった頃から仲良くあそべるようになりましたよ😊

まぁ気に入らない事があれば下の子が悪い。と言っていますが😂

(^^)

まさに今うちもそうです😭

既存のおもちゃはしょうがないとして
新しく買う時は必ず一緒に遊ばないと捨てるよと言いますが結局独り占めしたり😅

チョッピー

ウチもです。もっとこれからエスカレートしていきます💨😂嚙みつかれて髪の毛抜かれてのバトルが…
とりあえず、簡単なモノしか作れないし、土日は毎日外食してしまって自分のイライラを抑えてます~

ママリ

我が家もその状態で妹の傷がたえません。。まだ続いてます……