※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上が女の子、下が男の子の姉弟ってどんな感じですか?育てやすさや兄弟関係について教えて欲しいです🥺

上が女の子、下が男の子の姉弟ってどんな感じですか?
育てやすさや兄弟関係について教えて欲しいです🥺

コメント

きき

私は育てやすいと思います。
3歳半離れてるのもありますが、弟が生まれたときから赤ちゃんは可愛い、優しくする、というのをこちらが言わなくても分かってるような感じですね。
今は言わなくてもお世話してくれて助かってます💦
娘は活発だから弟と暴れまわって遊んでますが、女の子が大人しい子なら遊びは合わないかもしれませんね🤔

ハルノヒ

女の子の方が精神的に成長が早いのか、娘はほんと【おねえちゃん】って感じです。下の子が赤ちゃんの頃からかわいがっていてよく面倒を見てくれたので、息子はねぇねが大好きです。ねぇねに対する愛が大き過ぎてしつこ過ぎて、時々嫌がられてます🤣我が家に関しては姉弟の相性がいいみたいで、仲良しですよー!...もちろんまだ子供なので、しょっちゅうケンカもしますが(笑)
ちなみに私も下に弟2人いるんですが、非常に平和に仲良く育ちました!今でも、お嫁さん達含めて仲良しです☺️

ママリ

私がそうでしたが、4つ下の弟は手下です 笑

娘は赤ちゃん返りせずお世話したがりで、あまり言わずともお姉ちゃんしてくれています😊