※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

気にしなくてもいいのにモヤモヤモヤモヤするのでこちらに書かせてくだ…

気にしなくてもいいのにモヤモヤモヤモヤするので
こちらに書かせてください。😅

いま新築中です。
わたしの親はいろんなことに関して否定的で、自分の考えが正しいと思ってます。
いつも助けてくれるし感謝してますが、、、
そこは昔から好きになれないところです。
家のこと聞かれて、こうするよと答えると全て否定的。
例えば、私たちはバルコニーは使わないと思ったし使わないなら掃除も面倒でそこにかける費用も勿体無いと思ったのでバルコニーなしにしたんですけど、「いや〜、ありえないわ(笑)」と。
あとは、芝生を貼るんですけど人工芝は費用の関係で難しく、それなら天然で頑張ろう(大変な覚悟はしてます笑)と思ったのでそうしましたが、鼻笑いです。
子供部屋も4.5畳(将来的に分けられるようにして、現時点では9畳のフリースペース)にしたのですが、ありえない可哀想!と。

ほかにも、例えば子供(2歳半なのですが)が、トイレがうまく行くよになってきたんですが、それも自分(私の母親)が教えたからだ!とか、それ以外にも自分が教えたから!と言ってます。

もろもろ、勝手に言ってろって思うんですけど、やっぱり心のどこかでスッキリしなくて😮‍💨

疲れちゃいます😅

コメント

A

うちの親もそんな感じですよ(笑)
生きてきた時代が違うから家についての意見は合わないですぅぅ😂
まぁ、でもうまくハイハイといいながらかわしてます、
最近は逆に、きっといつか私も、息子にあーだこーだいってしまうんだろうな、嫌われないようはな気を付けないとと、反面教師です✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

ほんと、反面教師ですよね😅
    そうならないように気をつけないとと思います。。笑

• 10月25日
めい

わかります…、
助けてもらってるし感謝してるので縁切るとか出来ないですしね😢
うちも実母の性格に関してモヤることあり、会うたびにモヤるんですが、自分の通院の時に子どもの面倒見てくれたり、色々助けてもらってるし、助けなしにはやってけないので…我慢してます😅

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですよね、助けてもらってる部分もあるので、我慢ですよね😅

• 10月25日
♡YU-KI♡

私の親も私の育児を全否定されます😅

私は全て『時代の流れやね😊
私の時はそうやったんやね😊今じゃ考えられんねー💦』で流して話題変えてます😅笑

• はじめてママリ

はじめてママリ

全否定💦
    流すのが1番ですよね

• 10月25日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

長女が熱を出したり、川崎病になった時は、『赤ちゃんの時に毎日散歩に連れていかなかったから病気になった』と言われたり、次男の発達が遅いと言われた時は『あんたが話しかけてあげないから』と言われたり、全てにおいてあんたのやり方間違えてると言われてます😅
    その都度、私は調べて反論できないぐらいの知識や情報を集めてから反発しますが、それが出来ない場合は、流してますね😅

• 10月26日
はじめてのママリ

私だったら、話さないです〜😂高いローン組んで払っていくのは、自分たちなので😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

私も自分からは離さないです😅
    聞かれたこと答えてたらこうでした😂

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね😢💦
    決定した後のこと言われても...って感じになりますよね💦

• 10月25日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですよね😅
    流すしかないですね😅

• 10月25日