※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
ココロ・悩み

子供が具合悪そうで心配。自分が母親失格か悩んでいます。

子供に優しくできない
先週保育園でRSもらってきたぽい
食欲ないのは分かるけど、水分も薬も飲もうとしない
作っても食べないなら作らないでいいかな
テレビ見たくてギャーギャー騒いでこっちが発狂しそう
咳出るから元々予約してた病院キャンセル
せっかく仕事休んだのに、また予約入れて休まなきゃ
子供が具合悪そうなのに心配になれない私は母親失格だ

コメント

🐰

RSなら長ければ5〜6日発熱が続くこともあり、辛いと思います🥲
テレビ見せて全然いいと思いますよ🥲

• おけい

おけい

ありがとうございます。
    今はお昼寝してますが、息子に当たってしまった罪悪感と嫌悪感でイヤになります…
    熱は下がりましたが、咳と鼻水で苦しそうなのに、大丈夫?の一言も言ってあげられないです😣

• 10月25日
ゆばーば

涙がでるほど、お気持ち理解できます。

親の都合で保育園に行かせて、風邪をもらい、次男にうつし、長男にきつくあたっていました。

昨日旦那から長男が1歳少しの時の動画が送られてきて、ふと見直したところ、あの時の長男に会えないさみしさと、ここ数ヶ月の私の態度でどれだけ不安定にさせてしまったのか、心から反省しています。

今はおけいさんも余裕がないのかなと思います。
人間なんだから、実の子だとしても言うことを聞かない、思い通りにならない、ストレスたまりますよね。

ただ、私はストレスを長男にぶつけてしまっていたことが本当に悔やまれて仕方ありません。

テレビだって、
親がイライラするくらいなら見せちゃいましょう!
水分も薬も、食べ物もいらないならお茶漬けでいいし、薬も飲まなくても、のまないから良くならないわけじゃありません。

親が心配しても心配しなくても、お子様にとってはイライラしてないお母さんが1番だと思います。

もう、テレビもつけて、だらだらこんな時は2人でゴロゴロするのもいあと思います。

お仕事と、育児お疲れ様です。

• おけい

おけい

ありがとうございます。
    気持ちをわかって頂けて嬉しいです。
    風邪もらってくるのは仕方ないと分かっているんですが…イライラばっかしてしまいます。
    私の声のトーンや表情で息子もヒートアップしてしまい、ご飯も途中で切り上げてしまいました。
    寝てる時はごめんねって思うのに、起きてご飯の時間になるとまたイライラします。
    最近ずっとこんな感じなので、息子にとって私は全然良い母親じゃないなって思います…

• 10月25日
ままり

すっごく分かります😭
1番辛いのは本人なのは分かるんですが、薬も嫌、ご飯も嫌、寝るのも嫌で、それじゃ治るわけないじゃん!!ってめっちゃイライラして強く当たってしまうことが多々あります。 
仕事を休まなきゃいけないこともストレスですよね。ただでさえ肩身狭いのに💦

テレビは風邪の日は基本ずっと付けてます。結局寝ないんで、寝ないでイライラするより、テレビ見させて少しでも自分の時間確保してます。そうすると優しくできる余裕が少しできますw

子供の体調より、自分のこと、仕事のこととか考えてる自分サイテーだな、母親向いてないなっていつも思うんですが、衣食住の用意をしてるだけでマシだ、虐待とかしてないだけでマシだと言い聞かせて日々生きてます💦

• おけい

おけい

ありがとうございます。
    そうなんです…子供が悪いわけじゃないし、むしろ咳やら鼻水で辛いのにイライラしてしまいます😣
    罪悪感と嫌悪感でいっぱいです。
    ただでさえ病院通いな息子なので、お休み頂くことがあるのに風邪ってなると1週間まるまる休んだりで全然仕事できません。
    分かってはいます、分かってはいるんですが…💦

私もテレビに頼りっぱなしです💦
    風邪じゃないときも見せちゃってます💦
    今日はいつもよりお昼寝長いですが(まだ寝てますw)、午後少しゆっくりできたのでお昼寝から起きたら優しい母ちゃんでがんばります‼︎

• 10月25日