※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

促進剤で効果がなく再入院中。理由不明で不安。何度も促進剤は必要?経験者のアドバイスを求めています。

促進剤3日目です…😭
なんかもうどうしたらいいのか分からないです…
計画無痛分娩予定で39w0dで入院しました。その時は2日間促進剤しましたが効かず、39w6dで再入院しています。
が、前回と全く状況変わっていません💦
お腹は張りますが、陣痛にならないし子宮口も4.5センチ位です。

赤ちゃんが大きいからと言われましたが、
高血圧でもないし何故こんなに早く再入院になったのかもよくわかりません😢

こんなに何回も促進剤して意味あるんでしょうか?
病院にも不信感しかありません😭

促進剤した方いらっしゃれば何か教えて欲しいです😢

コメント

促進剤をMAXまでいれてもなかなか進まなければ軟産道強靭とかの可能性があるのかなとおもいます😭

• 🐼

🐼

軟産道強靭とかは言われてなくて、むしろ切迫早産気味だったので早めの入院にされたのかなと思っているんですが…
    早く解放されたいです…😭

• 10月25日

退会ユーザー

そうなんですね😭💦
    じゃあお産が進みにくいのかもですね、、、飲み薬よりも点滴のほう促進剤は聞きやすいですが下の方へのコメントをみるかぎり点滴なんですよね、、、😭破水してしまったらある陣痛がこないと帝王切開になりますが、まだ破水もないとのことなのでもう少し頑張るしかないですね😭

• 10月25日
  • 🐼

🐼

そうみたいです…😭こんなに何日も促進剤して赤ちゃん辛くないのかが、一番気がかりで…

いつかは絶対に会えると信じてもう少し頑張ります😭

• 10月25日
あや

大変ですね😭
早めの入院は子宮口のせいでしょうか?4.5cmなら本陣痛になっ1〜2分間隔で痛い人もいますし、そのまま先に破水するかもしれないです💦
私は1人目の時、子宮口3cmのまま高位破水しましたが、子宮口5cm行かない状態で24時間本陣痛きてました😅
私はその後促進剤使いましたが💦
促進剤は体質によって効きやすさが違うみたいですね。
今は点滴の促進剤ですか?
薬変えてみたりとかもあるかもしれないですね!

• 🐼

🐼

赤ちゃんが大きいからと子宮口も開いてて赤ちゃんも下がって来てるからとは言われました。
    破水もないし、陣痛もないし何をしてるのかよくわかりません😭
    促進剤はずっと点滴のものをしています!
    陣痛も来ないからずっと陣痛室で放置だし心折れそうです😢コメントありがとうございます!

• 10月25日
  • あや

あや

そうなんですね💦
    痛みがない間は安静にしてないといけない感じですか?
    全然痛くない間ただ安静にしててもソワソワするだけで嫌ですよね😭
    2人目の時は痛くもないまま1泊したので、お気持ちわかります😭今の時期はご家族も入れないし、心折れますよぉ💦
    私は2人目のくせに泣きましたよ嫌過ぎて🤣
    のんびり寝るのもいいと思いますし、この際動画とかみてリラックスするのもありだと思います!

• 10月25日
  • 🐼

🐼

モニターが有線なので動き回れなくて、せめてもと思いあぐらで座っています😭
    痛くもないまま一泊して帰宅→また同じ結果だったら完全に心折れます😢しかも今回は帰らせないと言われているし、じゃあどうするつもりなのー😭と思ってしまいます😭

周りの人はお産進んでいるみたいで余計に焦ってしまってシクシク泣いてます😂
    動画見て周りの音聞こえないように気にしないようにしようと思います😢✨アドバイスありがとうございます❤️

• 10月25日

気持ちわかります😭私は計画分娩で初日バルーン、次の日に子宮口5センチ、旦那も呼んで!と言われ、その日に産まれるていで話が進んでたのにも関わらず、促進剤点滴二本したけど産まれず。旦那も帰宅で周りからの産まれた?っていうラインもストレスでした。
そのまた次の日も促進剤二本したものの…状況変わらず。なんなら子宮口2センチになってました…グリグリも3回ほどしました。レントゲンも撮りました💦
先生からは「まだ破水させる時期じゃない」と言われ、帰宅。何しに行ったのか…😭なら、入院する前に言ってよ!って思ったし、産婦人科では赤ちゃんの泣き声が聞こえる中、自分は1人で帰宅。何だったんだろう、こんな自分の都合で計画分娩なんて言ったから赤ちゃん出たくなかったのかなとか、無理に促進剤使ってきつかったかな、ごめんねとか、あらゆる感情が出てきて泣きました。
モニターついてるし点滴もついてるし動きづらいしトイレの時に毎回ナースコール押すのもちょっとストレスですよね😅
もう私は自然に待つことにしました…産む気満々だったんですが、今はなんかもうどうでもいいというか💦いつか会えるだろう的な気持ちです…

• 🐼

🐼

一緒すぎます😭
    本当何しに行った?って感じですよね💦自分の都合で計画分娩にしたから…っていうもの分かりすぎて😭
    私ももはやどうでもよくて😂なのにまた計画日を決められてまた同じことをさせられてるので本当に不愉快です。笑

内診もトイレもNSTもストレスすぎて…😭

一度これを経験すると自然を待つ方がいいと思ってしまいますよね😢
    いつかは絶対に会えるからお互いに頑張りましょう😭🍀

• 10月25日

退会ユーザー

もう帰りたいですよね💦なんか無駄な時間を過ごしてる感が…それなら家でゆっくり過ごしたいし、産まれる感じがしないというか。
    「赤ちゃんお腹の中が居心地いいんだよ」とか「こればっかりは赤ちゃん次第だからねー」みたいな言葉にすら、イラつきましたwはぁ?ってw
    話しやすい看護師さんか助産師さんがいたら、今の気持ちとかを話されてみたらどうでしょうか。私は予定日10/30で、もう少ししたら会えますが、そのもう少しが待ち遠しいですよね😓

• 10月25日
  • 🐼

🐼

そうなんですよ😭
    赤ちゃんお腹にいたいんだよ、イライラするの分かります😂もう何も言わないでーって感じです😂
    1回帰宅した時に爆笑されて逆に救われました。笑

ままりんさんはもう計画はやめて、2回目入院日は決まってない感じでしょうか?
    計画日に生まれてくるものだと思っていたので自分も悪いんですがしんどいですよね😭
    私は明日が予定日なので明日には来てくれるといいなぁーと思っていますがもう諦め半分で無の境地です。笑

一度帰れたとのことなので、ご自宅でゆっくり楽しんでくださいね😭❤️

• 10月25日

退会ユーザー

逆にそんな人おるんや!くらいで笑ってもらえた方がまだ救われますよねw
    なんか気を遣われてそんな言葉かけられても💦ってなりました。

はい、もういいですw諦めましたw入院費も怖いし😅
    昨日退院したんですが、家族で少し遠出しましたwまた思い出つくらせてくれてありがとーって赤ちゃんに感謝してますw半分ヤケクソみたいなとこありますけど。
    天秤座かなーと思ってたら蠍座になったなーとか同じ誕生日の芸能人とか調べたりしてたんですけど、もうその辺もどーでも良くなりましたw
    明日が予定日なんですね!こんなこというのもアレですけど、期待しないくらいがいいですw期待してこなかったらまたメンタル崩壊してしまいます💦来たらラッキーくらいでw
    陣痛につながるといいですね✨

• 10月25日
  • 🐼

🐼

結局あの後私ももう一度退院させてもらい、自然に待つことにしました😂
    本当にストレスフリーで逆にまだ産まれないでくれてありがとうと思います😂コロナ渦の妊娠で、切迫で自宅安静だったこともありずーっと出かけられなくて、だから最後に赤ちゃんが出かけたり好きなことする時間をくれたのかな?と前向きに捉えることにしました😂

助産師さんもなかなか産まれなくてもういいやと思ってディズニー行ったりしたと言って励ましてくれました。笑
    お互いにあともう少し気が気じゃないですが頑張りましょう❤️!

• 10月27日

退会ユーザー

おぉー!良かったですね!入院してる意味がないですもんね💦
    もう逆に赤ちゃんに感謝ですよねw私も切迫で入院してました!あの入院すら何だったんだろうかと今は思いますw今ここまで来れたから思えることなんですがw
    今日検診だったんですが子宮口は2センチだけど、こないだとは全然違う位置に赤ちゃんがいて下がってきていい感じ!と言われました!NSTも張りが定期的にありました!

友達は予定日から10日過ぎたとか言ってたし、気長に待ちましょー!陣痛からか破水からくるかその辺ドキドキですけど、絶対会えるんだし待ち遠しいですけど、待ったら待った分だけ、可愛いと思います!😍
    あと少し一緒に、お互い頑張りましょうねー!

• 10月27日
  • 🐼

🐼

入院までされてたんですね!ほんと…今になるとあれは何だったんだ…って思っちゃいますよね😂
    自分的にも切迫だったし早く産まれちゃう!って思うし周りもはやし立ててくるし😂💦
    でも本当ここまでお腹で育ってくれたことに感謝しないとですよね😭✨
    その分最後にたくさん上の子と旦那さんと家族3人の時間作ってね!ってことですよね☺️

検診でいい感じとのことよかったです❤️ドキドキするけど、あの促進剤入院を乗り越えたからこそ、陣痛ありがたい🙏って思えそうな気がしますよね。笑

ままりんさん
    似たような境遇の方いらっしゃって本当に励まされました🥲❤️

• 10月28日
♡スマイル♡

3人目だけは
促進剤効かなく赤ちゃんも
まだ上にいると言われて
バルーンって言われたのですが…
バルーン痛いの聞いていたので
違う先生に破水させてと言ったら破水させてもらいすぐ出産でした‼️

あとは、促進剤打ちながら
歩いたり、お産用の椅子に
座ったりしたら破水して
お産でした❗️

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます☺️
    破水させると進まなかった場合帝王切開ときいて怖くなってしまいました😭
    そして、促進剤を打ちながら歩かせてくれるならいいんですが、有線のモニターを付けているため部屋から出られなくてそれが余計につらくて😭

結局一時退院させてもらい自然に陣痛を待つことにしました!

• 10月27日