※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

離乳食が苦手で悩んでいます。息子に卵をまだ与えておらず、自分を責めています。

ガイドライン変わって卵って6ヶ月からになってたんですね。もうすぐ7ヶ月ですがまだあげてません。息子の時の感じのままやってました。たいして食べないのでまだ一回食だし。なんかもう自分が嫌になります。
子育ての中で離乳食がほんと嫌いすぎて‥

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒ですよね。
うちは6ヶ月後半から始めましたが、全部ベビーフードです。
アレルギーチェックも野菜とか魚のキューブのフリーズドライ、お米もお湯で溶かすものです😞
保育園に言われて仕方なく7ヶ月で卵あげました😅
もうすぐ8ヶ月なのに1回食どころかあげない日もたまにあります。

こんな駄目な奴もいます😞

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!
    二人目なのもあってかなり適当になってしまっていて‥しかも最初は特に全然食べなかったので、、
    私もベビーフードの方が食べてくれるのでベビーフード結構あげてます。あんまり食べなかったので、5ヶ月半で始めて、今離乳食始めて1ヶ月半くらいになりますが、まだ一回食です💧今日から二回食にしようとしてたら今日はグズグズで1回目もほぼ食べられず‥なので今日は無理かな?とか思ってます😓
    ほんと離乳食しんどいです‥一人目は全然食べない子で悩みまくり、でも1人目なので頑張ろうとしてほんときつくて‥2人目はゆるくやろう!って決めてやってましたが、テキトーすぎたかな?とか今悶々としてます‥長々すみません‥

• 10月25日
唐揚げ

うちは卵アレルギーあったので、5ヶ月で始めるように言われて5ヶ月で卵デビューさせました😂
下の子だったので離乳食面倒過ぎて6ヶ月から始めようと思ってたのに😂笑

離乳食の半年頑張れば同じもの食べれるようになります!半年だけです!
BFとかめちゃめちゃ頼って乗り切りましょう!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦卵アレルギーがあるってあらかじめわかってたんですか?😢
    そしたらお魚食べさせてから!とか厳密じゃなくても卵始めてもいいですかね?😭わからないこと多くて💧
    ほんとそうですよね💧この半年が大変だけどなんとか乗り越えます🤮ありがとうございます!

• 10月25日
  • 唐揚げ

唐揚げ

2ヶ月の頃、湿疹が酷くて血液検査し、完母だったんですが、母乳からの影響もあるからと私が卵除去したりしてたので💦
    5ヶ月から卵始めたおかげで1歳過ぎには卵食べれるようになってましたけどね!

うちはお粥→卵黄でしたよ😂
    特に順番とか決まってないので、家でよく使う物から試していくのがいいと思います!

• 10月25日
  • こっこ

こっこ

なるほど!そうだったんですね😢!
    お粥の次卵黄だったんですね!すごい!私は卵黄少し遅くなってしまいましたが、来週から早速始めます😭

• 10月26日