※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

小児科受診時、県外往来や接触歴聞かれることがあります。それで受診できない場合も。県外旅行後の体調不良に不安あり。

小児科とか受診するとき、県外往来ないですか?県外の人との接触ないですか?ってほとんどのところで聞かれると思うのですが、それに当てはまった場合受診させてもらえなくなるのでしょうか?💦
場所によって違うとか思いますが…😖

いまコロナが落ち着いてる段階だから久しぶりに県外の義実家に子供たち連れて行ってあげたいのですが、もし帰省先とか帰ってきてすぐに体調崩したらどうしようと思って😫💦

コメント

なな

私のところでは
別室隔離の対応になります☺️
会計もその部屋でされます✨
受診は普通にできますよ!

mama

受診は出来るけど、別室に通される(もしくは車待機する)んだと思います。

ちなみに先日、息子が風邪を引いて受診した際には、夫が県外出張から帰ってきて1週間後だったんですが、
1週間経過していたことと、発熱と咳無しだったので他の方と同じ待合室で待ってましたよ😌

deleted user

先日、娘が高熱をだし、とりあえず小児科に電話しました。身近に濃厚接触者、感染者いなければ、そのままどうぞとのことでした。
それ以外なんの確認もなく、受診できました。

deleted user

受信はできるけど別室待機になると思います。
少し違いますが、他県の実家に帰った際に(咳、鼻水ではじめてしまって)小児科受診したら、別室で防護服着て診察されましたから😅ほんと申し訳なかったです😣💦