※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

愛育病院でのエコー時の動画撮影について、毎回看護師に許可を得て撮影していますか?それとも、何も言わずに撮影していますか?

鹿児島市の愛育病院に通っている方にお聞きしたいです!
検診のエコーの時に、携帯で動画を撮ってもいいと言われたのですが、毎回看護師さんに聞いてから撮ってますか??それとも、何も言わずに撮ってますか?

コメント

はじめてのママリ

もう少し前の話になってしまいますが、愛育病院で出産しましたが、1回お伺いして以降は毎回何も言わずに撮ってました😊

• ままり

ままり

そうなんですね🤔🤔
    私も1回は聞いたのですが、2回目からは聞いてなかったので聞いた方がいいのかな〜と思ってたのですが言わなくても良さそうですね🤔
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 10月26日
サキ

去年出産しました〜!

毎回、軽い感じで携帯準備しながら
「動画撮って良いですかー?😆」で
撮ってましたよ〜!

きっちり聞くというよりかは、
世間話の延長で一言いう。くらいの
ノリでした!

他の病院はムービーだめなところも
あるみたいですが、
愛育はOKだったので、一言は言ってましたよ😆

• ままり

ままり

一言言ったほうがやっぱりいいのですかね〜🤔🤔
    さりげなく言ってみるのもありですね!
    ありがとうございます🥰

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

今年7月に愛育病院で出産しました✨
2回目からは聞かずにエコーする前にスマホを準備して動画撮影してました🥰
うっかりしててスマホをバックに入れたままエコーのイスに座ろうとしたら看護師さんのほうから、動画撮らなくていいですか〜?って聞いてくれて、とても優しく親切でした💕