※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

20週の妊婦です。急な下痢と腹痛が3日続き、微熱やだるさも感じます。胃腸風邪か不安ですが、胎動はあり元気そう。妊娠中期の症状でしょうか。

同じ症状だった方いませんか🥲

20週に入ったとこで、一昨日から急に下痢と腹痛が始まりました。1日に10回くらい下して、腹痛もキリキリと起こります。いつもなら、下したとしても日をまたがないで治まるのですが、下痢が続いて3日目です。数は少なくなってるのものの、中々治りません。
こんな下痢続くのも、キリキリ痛みが続くのも初めてなので、一体お腹の中で何が起こってるんでしょう。。何か食あたりするもの食べた記憶もないし...
ただ、微熱が一瞬出たのと、体のふしぶしが痛い感覚、だるさがありました。胃腸風邪なのか...?
でも、胎動はちゃんとあるので赤ちゃんは元気だとわかるのでそれだけは安堵してます🥲

妊娠中期はこんなものなのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!!😭😭😭
わたしは17週に入った時に下痢と腹痛になりました!こんなに酷い下痢は生まれて初めてで、それこそ思い当たる節もなく、3日も4日も続いてうなされてトイレ生活で不安で仕方なかったです!3日目くらいでさすがに胃腸科に行きましたが、妊婦でも飲める下痢止め?を飲み、様子見てたら治りましたよ!胃腸炎との診断でした!薬の効き目はあんまし感じなかったので、日にちが解決した感じでしたが😢💭
未だにあれは何だったのかと思ってます😢
たぶん、安定期入った直後で食欲湧いてきて食べ過ぎたかな、、、

ポカリとかOS 1飲んで、出し切っちゃった方がいいですよ!下痢止まるまでは無理に食べない方がいいらしいです!

• さな

さな

わー😭同じ方いてとても安心しました😭😭!!!すごい不安だし、痛みはつらいし、もうどうなっちゃうのって思ってるとこでした😭
    胃腸炎だったんですね😨💦やっぱり病院で薬もらっても、妊婦用の薬で弱いから効き目はあんまりなんですね🙌私もつい最近ただの風邪引いて、病院行ったものの薬全然効かなくて、完治するまで2週間かかったので、妊婦の病気ってほんとに辛いと痛感してたところです😂
    日にちが解決してくれるのを耐えるしかないんですね😭💪やっぱり、つわり終わって食べ過ぎたとかもあるんですね😵‍💫たしかに、調子乗って食べてて、胃もたれ続いたりしてました💦
    アドバイスまで頂けて助かりますありがとうございます😭✨✨はじめてのママリさんの言う通りに過ごしたいと思います😣!!ほんとにコメントしてら頂きありがとうございました🥺❣️

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもこの時期に下痢の症状が出た人聞いたことなかったので、いらっしゃってびっくりしました😳💡!
    不安ですよね、だってただの下痢だってしんどいのに、赤ちゃんがいるんですからもう心配しちゃいますよ😭😭😭
    終わりが見えないうちはずっとこのまま下痢続くんじゃないかって思ってました、、、!でも必ず終わります!だから食事は無理せず出し切っちゃってください!😢💓
    妊娠中はお薬も限られてしまうので下痢に限らず風邪でも何でも効き目は弱いですよね、、、泣
    風邪で2週間はしんどかったですね😢💭妊婦だからってだけで普通に治る病気も長引いちゃいますよね、、、
    風邪も下痢も馬鹿にできません。泣

わたしもお腹は空くんですが、しばらく我慢してポカリなどで耐えて、少し治る兆しが見えたらお粥食べ続けてました!
    長くなりましたが、焦らずゆっくり治してくださいね!
    お体大事にしてください!🥰

• 10月25日
  • さな

さな

私も色々調べたんですが同じ症状の人見つけられなくて不安になってたとこだったので、ほんと救いです😭❣️
    私も、ずっとこのままか、赤ちゃんになにかあったらどうしようばかり考えてました🙌でも、初めてのママリさんのお言葉と、無事赤ちゃんを産んでることにほんとに安心しました😢❤️
    風邪が治ったと思ったら、次は下痢と腹痛だなんて、予想もしてなかったです🤮(笑)妊娠中の免疫の低さなめてました...妊娠中の病気のしんどさもなめてました...🥲気持ち切り替えて気をつけていきたいと思います‪( ;ᯅ; )‬
    早速仕事終わりにポカリ買ってきたので、早く治ること願って頑張って過ごします😭💪✨本当にありがとうございました🥺🥺🥺初めてのママリさんも、育児だったりで疲れが溜まったり、急な寒さもあるので体に気をつけて過ごしてくださいね🥺!!
    お互い元気でいれるよう頑張りましょう!!☺️(笑)

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

調べて該当しないと頼りどころないですよね😭💭
なんだかこちらまで救われました😢💓
なにより赤ちゃんのこと気がかりですよね👶💭
わたしも妊娠中はマイナートラブル次から次と絶えなかったのでしんどかったですが、なんとか出産までたどり着きました!しまなさんも大丈夫です^^
妊娠してみないとわからないことばかりですよね!😮‍💨💭
全く予測がつかないです、、、

気長に治してくださいね☺️

こちらも育児も寒さも大変ですががんばります、ありがとうございます😭💓!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて返信ではなく、新規投稿してしまいました!失礼しました!😅

• 10月25日
まり

私も今20週です!
今日はお昼過ぎからお臍の右側あたりがキリキリチクチクする感じがして、下痢ほどではないのですが緩めお通じが1回出てまだお臍の右側のキリキリチクチクは続いてます💦便が出きってなくて痛いのかもと思って一応便秘薬の酸化マグネシウムを飲んでみました😅

しまなさんはその後どうですか?

• さな

さな

20週一緒ですね🤗✨予定日近くて親近感です❣️
    体調大丈夫ですか😭??胃のキリキリほんとつらいですよね。。しかも右側のみ痛いんですね🙌私の場合はほんと、下す時の痛みがお腹全体って感じでした💦でも、今はようやく無事落ち着いてきました🥺下痢はまだ少量で数回出るんですが、キリキリする痛みとかは一切なくなって解放されました😭💪
    以前コメントして頂いた方の言う通り、時間が解決してくれたのと、水分(水とポカリ交互に飲む)もちゃんと取ってたのも効いたのかなと🥺!
    ほんと、胃腸炎だったのか、なんだったのか謎です💦
    まりさんも、不安でいっぱいかと思いますが早く良くなること願ってますね😣🙏

• 10月28日
  • まり

まり

私もお腹のキリキリチクチク、昨日の夜から少し落ち着いてきました😊
    やっぱり水分補給は大切ですよね✨血栓予防にもなりますし😌
    お腹が大きくなってきて腸とかが圧迫されてて下痢とか便秘とか起こるのかなって勝手に思ってます笑
    妊娠中は体調が普段と違うと心配になっちゃいますよね💦

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も今、まさにそれで困ってました😦😦

• さな

さな

お腹大丈夫ですか??😱やっぱり中期あるあるなんですかね😱?💦私はあれ以来、なくなりました❣️ほんとになんだったんだろうという感じです😅
    はじめてのママリさんも早くよくなるといいですね😣

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もずっと痛いですね😭
    下に押されてる感じとかありますしたまに陣痛の?様な感覚があるんですよね。いきなりズキってなるんですよね

• 11月8日
  • さな

さな

まだ痛いんですね😭💦私は3日間くらいでよくなりました🙌ズキッていう痛みもありました💦そんな痛みがあると赤ちゃん心配なっちゃいますよね。

• 11月8日