※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

大東建託のアパート退室時の費用について教えてください。築7年で壁紙やフローリングに傷ができた場合、いくらほどかかりましたか?

大東建託でアパート借りてる方で
引っ越し経験ある方にお聞きしたいです!
アパート出る際いくら掛かりましたか?

私のところは築7年ほどですが
2年住んでる間に壁紙が汚れたり
フローリングに傷が少しついたり…
色々汚い×傷などが出来ました😭🙌

退室時のお金皆さん
いくらかかったのか
教えていただきたいです!

コメント

ぽたん

うちは入所する前に敷金等を払っていたので退出時は鍵を返すだけでした。キズも多分なかったのかな…🙄よく見たら床にたくさん傷つけたんですがね😭💦

もし知っておられたらあれですが、大東建託ならアート引越しセンターで引越しすると割引効きますよ😊🙌🏻✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    敷金やっぱりあった方が
    良かったんですね(´Д`)
    私のとこは払ってないので
    高額請求されそうです(笑)

    それわ知らなかったです!
    アート引越しにしようかな!笑

    • 10月9日
香音

旦那が元々一人暮らしからの同棲→結婚で大東建託住んでました。
入居時に敷金払ってたこともあり、お金はかかりませんでした。逆にいくらか返金されていた気がします。
傷はちょこちょこあり、画ビョウの穴もいくつかありました。できるだけキレイにしましたが。クローゼットの扉になぜかテープを剥がした後の塗装(木目)のめくれ?があり、そこはいつからか指摘されたそうですが、入居時からだと思いますで通したらしいです。私は仕事で立ち会いしてません。

大東建託は女性だけの客にはぼったくろうとするって聞いたので、旦那さんも一緒の時をおすすめします!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます٩(๑^o^๑)۶

    やっぱり敷金払うのと払わないのではかなり差があらはますね(´Д`)
    私のとこも傷かなりあるので立会いの時かなり緊張してます…(笑)

    女性だけだと危険ですね!
    旦那様とお義父さんにも
    来てもらいます(笑)(笑)

    • 10月10日
りさこ

新築だったので、ちょっとのキズもぜーーーんぶ張替させられました!
七万超え。
クローゼットの中もですよ💦
もぅほんとびっくりしました。
床はベットの後がついて張替。冷蔵庫の裏も。
新築は言い逃れできないから怖くなりました。。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    新築は怖いですね(´Д`)💦
    7万は高すぎる(~_~;)
    私のとこは新築でわないけど
    それぐらい請求されそうで
    今からビビってます!

    • 10月10日
chi-ha

ウチは入居時に敷金払っていたので逆に結構戻ってきました。
ちなみに最初は2年契約で入居したんですが、結果1年半で引越しになりました。それでも違約金とかもなかったです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり敷金あるなしでは
    変わってきますね(~_~;)
    違約金いらないとか羨まし!
    私前同棲してたとこは
    違約金10万払いました(笑)

    • 10月10日
ゆぢ

築1年のアパートに独身時代住んでいました。
敷金礼金ゼロで入居し出るときは3万ちょっとでした!
室内でタバコとか吸っていたら壁紙全面張り替えって聞きました!
私は、画びょうで壁に穴を開けていたり壁紙少し剥がしてしまったりしましたが思ったより値段いにかったかな!って感じです。
ちなみに、退去時の立会いは家族総出でしたので、まあまあ圧力かけていたと思います。わら

來夢

大東建託地味に高いですよね。笑
新築で約1年しか住んでませんでしたが、退去時は6万程(家賃と同じ)でした!
ただ、エアコンのリモコンが紛失してしまい、5000円無駄に払うことになったのは悲しかったですけどねヽ(;▽;)ノ

ぷーさん

私は前に住んでいたところは築24年で敷金礼金なしだったのですが半年で20万請求されました(;_;)
タバコも吸ってないし傷もつけてなかったのにです( •́ㅿ•̀。 )
旦那の家の時は新築一年でタバコとか吸っててもドアが壊れていてもクリーニング費用内で行けて逆にお釣りが一万円帰ってきました!

kana1104azu1218

以前に敷金・礼金なし、0ゼロプランっていうので入りました。
2LDKで退去時クリーニング代で5万くらいでした💡
最初の提示は7万でしたが
築数もそれなりに経っていたので生活キズは対象外で立会いして入居時に撮った写真を見ながら新しいか、元からのキズか確認しました。
結果クリーニング代のみになりました♥

1Rの時は4年いました。
こちらも契約内容はそのままで0ゼロプランでしたが退去時はクリーニング代2万でおさまりました💡
もちろん、傷は入居時に写真におさめてあるので立会で1つ1つ確認しました!

結婚してアパート探しましたが大東はやめて東建にしました(笑)今回は礼金・敷金は払ってます!

さとみ☆ミ

今日大東建託のかたがこられでるさいの金額がわかりました!
子供がいたため全部で11万でしたが敷金のなかでおさまるようにしてくれるようです(^-^;