※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao✩
家族・旦那

旦那の自分の両親に対する家族愛みたいなのに、結構ひいてます。😲お義父…

旦那の自分の両親に対する家族愛みたいなのに、
結構ひいてます。。😲

お義父さん、お義母さんも息子大好き。
遊びに行くと旦那の話ばかりされて面倒くさいです。

私も自分の家族が大好きですし、
むしろ血の繋がらない旦那よりも大切です。

家族仲が良いのはいいと思いますが、
旦那が私の家族のことを馬鹿にするような発言をしたり、
せっかく母が作ってくれた料理にも文句を言ったり。
私がこうなのは、
親のしつけがなってないからだ。とも言われました。
私のことならともかく両親のことを馬鹿にされるのは、
許せません。

ただ、外面だけはめちゃくちゃいいので人前ではかなり良い人を演じます。

正直お義母さんの料理も特別旨いと思えないですが、
旦那は大絶賛。笑
仕返しに馬鹿にするとブチ切れます。笑

そんなこんなで私も向こうのご両親を好きになれません。
親戚だし、子供もいるのでうまく付き合っていかなきゃなー
と思いますが正直気持ち悪いです😨

旦那は優しいし、いいところもあるので好きですが、
自分の両親の悪口を言うところが許せません。

私が気にしすぎなのかな?
皆さん聞き流せますかー?

皆さん旦那さんのご両親や自分の家族の仲はいかがですかー?

コメント

こいもーたー

私も絶対許せません。

うちの義母も旦那ラブなので、会った時には旦那の子どもの頃の話ばかりで多少引きますΣ(-᷅_-᷄๑)
でも、旦那は私の両親をバカにするような発言はしないし、私もなるべく義両親をたてるように接しています。

今のうちに旦那様にやめてもらわないと、そのうちにお二人のお子さんがnaoさんのご両親をバカにするような発言を真似してしまうかもしれないですよ。

• nao✩

nao✩

そうですよね、子供が人のことを馬鹿にする子になってしまうので子供の前では絶対言わないように言いますね!!

• 10月9日
ままちゃんマン

嫁の家族を馬鹿にするなんて
絶対に許せないです‼️‼️

旦那の家族の事は悪く言うと同じ事をしてしまう最低な人間なので.旦那を馬鹿にします。

やられたらやりかえす‼️‼️

• nao✩

nao✩

たしかに!!
    同じレベルになってしまいますもんね。

倍返しですね!!

• 10月9日
しほ0712

私の旦那も、nao✩︎さんと同じですが......
うちの親のことは否定しません!それをされたら多分私はもう、義実家とはお付き合いしたくなくなります。。。

私がお姑さんの悪口言ったらどう思う?と、聞いてみてはいかがでしょうか?

• nao✩

nao✩

普通は相手の両親のこと否定しないですよねー。
    姑のこと仕返しに馬鹿にしたらブチ切れます。笑
    ホント頭おかしーんですよー。笑

• 10月9日
moon

旦那さんその件で話し合った事ありますか?

貴方が嫌なように私も両親を馬鹿にされるのは嫌。って言ってみては?
言ってもダメなら、家族の話題は出さないようにするとか…

義両親とは普通に話しますが、常識が欠落されている方なので、夫自身が特に義父を嫌っています。
私は実母と仲が良く、父が亡くなっているのでしょっちゅう実家に行きますが、実母の愚痴を夫に話すので、お互いにフランクな感じで両家両親の愚痴を話せてます。
夫がチョットって思ってる事を聞いても私もそう思う!って感じです。

• nao✩

nao✩

前にもやめてと話ましたが、うちの旦那は自分の考えが正しいと信じてる人間なので話が通じなくて面倒くさいですー(-∀-)
    義両親がちょっと絡みにくい人でも旦那さんと考え方が合うなら、いいですよね(^^)

• 10月9日
きい

自分は言うくせに言われると怒るなんてひどい!
怒られたら、『あなたも私の家族をばかにするよね??わたしの気持ちわかるよね』と言ってみてもダメですか??
家族をバカにするのはやめるよう約束してほしいです!

• nao✩

nao✩

ヒドいですよね!最初のうちは悔しくて泣いてましたが今は涙も出ません。笑
    もーそのレベルではなく、
    人の気持ちより自分の感情が勝っちゃうみたく、そう言わせるような私が悪いそうです(-∀-)その思考すごいですよね。笑

• 10月9日
ののん

うちも外面いいです。
家ではうちの母の事呼び捨て弟呼んだり…
頼りにならないとか…
結構言ってきます。
自分の身内の事は何も言いません。
義母の事は好きではないみたいで何を言ってもおこりません。「旦那は義父に育てられたため」

義父や親戚の事を言うと怒ります。

• nao✩

nao✩

呼び捨てとか、あんたの嫁じゃないから!って感じですよね(・∀・)笑
    言われて怒るんなら自分も言うなよ!って思いますよね。笑

• 10月9日
ままり

ひゃー!うちと似ています!!

顔合わせの前に一回だけ母と旦那と3人でご飯を食べたのですが、後から
「○○(わたし)のお母さんの箸の持ち方変だよね」
「そう?あまり気にしてなかったけど」
「うちの両親教師だし、そういうの気にするからさ。顔合わせはナイフとフォーク使うお店の方がいいね」

お店の中だったので気持ちを抑えましたが、家だったらはぁぁぁぁぁ!?と怒りが抑えられなかったと思います。
旦那は顔合わせ前に転職し、転職先をその場で義両親たちに旦那が伝え、わたしは妊娠初期ということもありわたしの両親がとても心配をしていて、これから子供が産まれてもっとお金かかるし生活面は大丈夫なのか聞いただけなのに「どういう意味ですか?」と生意気な応答をしてそれからうちの両親は旦那が苦手です。
誰でも自分の両親の事を悪く言われるのは嫌ですよね。環境が違うからお互い思うこともあると思いますが口に出して良いことと悪い事があると思います。
義両親も旦那の自慢ばっかりで疲れるのでいつもさっさと帰って来ます!笑
あまり回答になってなくてすみません(・・;)

• nao✩

nao✩

普通は、自分の両親ちょっと冗談で小馬鹿にして相手の両親たてますよね。
    相手の両親見て、この旦那か。と納得します。笑
    箸の持ち方より人との付き合い方を教えてもらったほうがよかったんじゃないかなと思いますねー( ᐛ )

• 10月9日
ゆりこ∩^ω^∩

うちも似たようなところあります。。
旦那はおばあちゃんに育てられたので、義母はおばあちゃんになりますが…

旦那さんがnao☆さんの家族の悪口を言ったタイミングで、同じように言ってみてはいかがですか?
もし怒ったら、言われたら嫌でしょう?私もさっき同じように腹立った!と伝えてみては?(*´ω`*)

• nao✩

nao✩

言われたら怒るくせに、自分の発言は謝らないんですよねー。
    きっとそういうの教わらずに育ってきたから可哀想な人だなーって思います。笑

• 10月9日
  • ゆりこ∩^ω^∩

ゆりこ∩^ω^∩

私、本当に腹立った時にそのような言葉を旦那に直接言った事があります。笑

でも家族の事だけは言われたくないですよね。
    普段の喧嘩と違い、言われた言葉が胸に残ってモヤモヤイライラしてしまいますよね。。

• 10月9日