※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代後半の女性が毎朝バスで子供を抱っこさせられ、困っています。障害者定期を使っている可能性もあり、対応に悩んでいます。

毎朝同じバスで、30代後半くらいの女性の方が一緒なのですが、何回か隣に座って子供を抱っこしてから、毎回抱っこしたい感じにさせてしまいました。
一度、抱っこ紐から出すのが大変なので断ったのですが、子供が行きたがったそぶりを見せたので来たがってるよー?とほぼ無理矢理抱っこさせられました。

毎回1番後ろに座っていて、決まってはないのですが雰囲気的に隣に座らせざるおえない感じになっております。
何回か、混んでいて前に座ったのですが、前まで移動してきて隣に座ってきました。
席を移動しても、こっちに来るので逃げられる感じでもないです💦

その方は障害者定期を使ってるので、見た目では分かりませんが何か障害があるのだと思います。
それもあり、空気が読めないのかな?と思っております。

断っても無理矢理言って勝手に抱っこする感じで困っております。
バスの時間はその時間しか乗れません。

皆さんが私の立場ならどう対応するのだろうとふと思い質問させていただきました。

批判はいりません。回答していただける方、お話ししたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

自分の子どもを知らない人に抱っこされるってことですか?
私なら絶対抱っこ紐から出しません、コロナもあるし怖いので断ります。無理矢理抱っこされるなんて怖すぎます…
しっかりお断りはできませんか?
隣に座られるのもめちゃくちゃ怖いですが、子どもに触られるのが私には無理です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    子供が行きたがるので引っ張られる感じで抱っこされるんです😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間抱っこ紐してた時にしっかりお断りしたんですけどダメでした😭
    しかも抱っこ紐は基本使ってないのでその時もなんで言って良いのか分からなくて😭💦

• 10月25日
  • ままり

ままり

それはめちゃくちゃ嫌ですね😭
    コロナでこわいですし、とかも効きそうにないですよね…
    ご家族でも友人でも、どなたか一度一緒にバスに乗って一緒に断ってもらうか、絶対隣に座らないとか近くに行かないようにっていうのは難しいですかね…
    あとはもう移動手段を変えるしかないんでしょうかね…😥

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね😭
    バスの時間を変えると1時間早く目的地に着いちゃうんですけど、早めたいと思います😭💦

• 10月26日