※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ちぃ♪
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動についての質問です。逆子で左側をポコポコ蹴る感覚があり、しゃっくりとは違うようです。同じ経験の方、意見をお聞きしたいです。

こんばんは。
今9ヶ月です。8ヶ月検診の時に逆子だと言われ、逆子体操したり逆だよーと話しかけていますが中々直りません😭
逆子も心配なのですが今回は赤ちゃんの胎動についてです。
最近はボコボコよく動いてくれますが逆子の為、おヘソの下あたりをよく蹴ります。ですが、頻繁におヘソと左足の付け根の辺りをポコッポコッと定期的に蹴っている感覚があります。
定期的だとしゃっくりだと書いているのはよく見かけるのですが、逆子だと顔はおヘソの上辺りにあるはずなので、しゃっくりならおヘソ辺りがポコポコなるのではないのかな…と思います。
しかも、ポコポコなるのは決まって左側なのです。
その辺りを触るとポコポコなっているのが感覚として感じられます。
しゃっくりではなく、足を定期的に動かしてポコポコする事もあるのでしょうか?いつもやり始めると数分続くので痙攣みたいになっているんじゃないかと不安で…😢
同じような事があったという方いらっしゃいますか?よければ意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

ざべす、

逆子がなおったのではないでしょうか?
わたし逆子じゃないですが、へそと左足の付け根のあたりでしゃっくりがよくあります!

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

逆子直っていたら嬉しいんですがまだ下腹部あたりが蹴られているので逆子のままかなーと思っていますT_T

• 10月9日
あやちび

私もギリギリまで逆子で、しゃっくりも♪ちぃ♪さんべびちゃんと同じところでなってて、助産師さんに聞いたらお腹が動いてるからかな~とかいわれました🌠ちょっとよくわからなかったんですが、お腹の中でべびちゃんはぐるぐるまわってるのでそのせいなのかなぁとかおもってました(笑)逆子体操とかしてなくてもいつの間にかなおってました👍だんだんお腹大きくなってきて大変だと思いますが、体調に気をつけて元気なべびちゃん産んでくださいね❤💛

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

お腹が動いてるんですかねー!確かにしゃっくりってお腹辺りが動く気もしますね😂
    自然に逆子直ったの羨ましいですー!
    ありがとうございます。あやちびさんも妊娠初期なんですね、急に涼しくなってきたので体調気をつけてくださいね😃

• 10月9日
naaaaaak

同じくらいの時逆子でした!
今は逆子が戻りましたが、しゃっくりの位置の変化はあまり分かりません…💧(笑)
しゃっくりは横隔膜の痙攣なので
顔の方が痙攣するってわけでもないのかな〜〜と思います!☺️✨

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

逆子直ったんですね!やはり逆子体操で直りましたか?よければ、コレしたら直ったよっていうのあれば教えていただきたいです!
    確かに言われてみれば顔の方とは限らないですね😅💦

• 10月9日
  • naaaaaak

naaaaaak

28w頃からずっと逆子体操してたのですが全く直らずで、もういいや!と諦めて1週間ほど逆子体操さぼってたら直りました…(笑)
    35wのときです😻💭
    でもちょうどその頃に湯船に浸かるようにしたので それで体が温まって良かったのかなぁと思います!!♩
    病院でも体を温めるのは良いと言われました!

• 10月9日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

サボったら😳笑
    35wでも直るんですね!早く直らないと大きくなるにつれて回転しにくいんじゃないかと焦っちゃいます💦
    体温めるのもいいんですね🙆湯船もしっかり浸かって温める事意識しようと思います。ありがとうございます😍

• 10月9日
しぃ

私も逆子ですが、下のほうでしゃっくりしてます。横隔膜だからかな?お腹あたりがヒクヒクしてる気がします!

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

やはり横隔膜だからお腹あたりなんですかねー?左側ばかり蹴られる気がして、でも検診行くと左や右向いたりしてるようで…どんな体勢で動いていて、どこに向いてるのかサッパリです。笑
    お互い逆子直るといいですね😲

• 10月9日