※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイしているときにアザができるのは普通のことです。息子が痛がっていないので心配はいりません。ズボンをはいていてもアザができることもあります。

今日母にアザがたくさんできてて可哀想と言われたのですが
ハイハイ時期だったらこんなアザよくできますよね?😭😭

こんなアザがいつできてるか
息子が泣かないので私もわからず
お風呂の時や着替えの時に
またアザになってる!と思いますが
ずっとハイハイだから仕方ないと思っているし
痛がってハイハイしないとかではないので
それが普通なのかと思ってたのですが
私の不注意でアザができたみたいな言い方されて
こんなアザができるのはうちだけなのかと心配になりました😭

普段家でもズボン履いてますができてます😭

コメント

はじめてのママリ

2歳ですが、階段の登り下りするし、同じくらいついていますよ☺️
あまり深く捉えなくてもいいように思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😭😭
    まだ歩けないのでずっとハイハイで
    こんなアザができてしまうんだと思います😭
    ありがとうございます😭

    • 10月25日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子はあまりこけない子だったからか、こんなにアザはできたことないです😅幼稚園に行くようになって、大きめの用具で遊ぶようになってからは青あざはしょっちゅうですが、ハイハイの時期はあまりなかったように思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    うちはまだ歩けなくて
    ずっとハイハイで階段の登り下りも
    ハイハイでします..
    なので出来たのかなと思うのですが😭

    • 10月25日
deleted user

うちもこんな感じですよ🤣

歩き出してから少し減った気がしますが、まだハイハイもするのでこうなりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました😭
    まだ歩けないので階段もハイハイです😭
    ありがとうございます😭

    • 10月25日
ママリ

1歳〜1歳半まで、すね辺りによくアザできてました!
もう1歳から歩いてたのでハイハイはほぼしませんでしたが転んだりおもちゃにぶつけたりすぐアザできてましたよ😂

  • ママリ

    ママリ

    ハイハイの時期はあまりアザはなかったです!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはまだ歩けなくて
    階段もハイハイです😭
    歩けるようになったら減りますかね😭

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ階段でアザが出来てるんですかね😳
    床でハイハイしてもすねあたりはあまり当たらないと思うので😊
    歩き始めたら最初は転んだりでアザ出来ますが転ばなくなってきたらアザも出来なくなりますよ!

    • 10月25日
moony mama

ハイハイの時期は大丈夫でしたけど、動きが活発になってからは足あざだらけです😅

くろすけ

よく動く子で1歳から歩き回ってますがアザはできてるの一回も見たことないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ歩かずにずっとハイハイで
    階段もハイハイなんです😭
    歩き出せば減りますかね😭

    • 10月25日
  • くろすけ

    くろすけ


    ハイハイのときもできたことないです💦うちの子が強すぎるんですかね😂

    • 10月25日
ychanz.m😈❤️‍🔥

可哀想なんて言われた事ないです💦

小さい頃は青アザいっぱいだったし、小学生になってからは自転車で遊んで擦りむいた傷もいっぱい作りました😅

でもうちは実家も義実家も「傷だらけー😂元気な証拠!!」って感じです😳

deleted user

下の子10ヶ月で活発な子でハイハイしてますが、アザできたことないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイ以外でできてるって事ですか?
    まだ歩かないのでこけたりはないです。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    階段でできるんですかね?
    うちの子まだ階段はのぼらせないので!

    • 10月25日