※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TRNS
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がパパっ子で、旦那には大はしゃぎ。パパっ子の良い面もあるけど、少し寂しい気も。同じ経験をしたママさんいますか?

こんばんは🌃🌠
夜も段々と冷えるようになりましたね><

現在、2歳2ヶ月になる長女が
いるのですが、超パパっ子です😰
赤ちゃんの頃からよく面倒見てくれて
いたからでしょうか...

・旦那が朝仕事に行く際は大泣き
・仕事から帰ってくれば大はしゃぎ
・旦那が休みの日は昼寝しない(笑)
・旦那の両ほっぺに手をそえて
チューの嵐(笑)
・旦那の隣に座っていると引き離しにくる

...等と、他にも色々ありますが
ほんとパパっ子なんです(^^;

確かにパパっ子で助かる部分は
大いにありますが、やっぱり少し寂しい
ような気もします...(´∵`)笑

同じように超パパっ子のお子さんを
お持ちのママさん方いらっしゃいますか?😂

コメント

とか

下のお子さんが、双子なんですか?
双子に手がかかってしまうから、それでお母さんを独り占めできないって思って、お父さんにいってるのかもしれないですね(;д;)
お姉ちゃんなりに、お母さんが大変なのをわかってて我慢して甘える場所を探してるのかもしれませんよ(*≧艸≦)

  • TRNS

    TRNS


    なるほどー!
    確かにそれも一理あるかもしれません😣

    でも、双子が産まれる前から
    この調子だったんですよね😰笑
    あとは、旦那が双子たちを抱っこ
    したほうがヤキモチ妬いたり...

    でも、そのうちお父さん嫌!の
    時期がきますもんね(´^∀^`)

    • 10月9日
  • とか

    とか

    そうですそうです、最後にはママーってなるんですよ(*≧艸≦)今の時期だからこそ、チュやパパが仕事でいなくなって泣いたりするんです(/∀`*)お父さんにも味あわせてあげてください(σ゚∀゚)σ笑

    • 10月9日
  • TRNS

    TRNS


    確かに眠い時は私のとこにきます!笑

    そうしてもらいますね(`・ω・´)ノ
    今のうちかもしれないから...(笑)

    回答ありがとうございました♡

    • 10月10日
どんちゃん⛄️

はーい(^O^)/
息子が超絶パパっ子です!!

・仕事に行く時は大泣き
・夫が休みの日は、夜いつもの時間に寝ない
・朝起きる時は、夫を起こして一緒に寝室を出る→私のことを手で押して(お前は来るなよって感じ)「バイバーイ」って言って出て行く
・お風呂も(お前は来るなよ)。夫の手を引っ張って浴室に向かう
・夫が視界から消えると「パパ〜!!パパ〜!!」と探しながら叫ぶ→見つからないと泣く

まだまだありますが、とにかく、いつでもどこでも「パパ!」です(笑)連休明けの出勤の日は、本当に大変ですf^_^;)

私自身、父が大好きだったので、気持ちは分からなくもないですが…。パパっ子で助かるけど、やっぱり寂しいですよね(笑)

  • TRNS

    TRNS


    息子さんパパっ子なんですね!
    私の周りは男の子はみんな
    ママっ子っていう人が多いです😃

    わかりますわかります😂

    連休明けの出勤のときは
    旦那が出勤した後に起きてほしいです😰

    同じく、休みの日や仕事帰ってきた後は
    娘が旦那のこと家庭内ストーカー
    してます😂笑

    いつかはママっ子になるかな?
    なんて思ったりもしますが
    長女は筋金入りかもしれません(笑)

    回答ありがとうございました♡

    • 10月10日
はなつな

長女は一歳からパパっ子で、小4の今でもパパにベッタベタです(笑)
パパ嫌期が来るなんて想像できないほどですー。

  • TRNS

    TRNS


    そうなんですねー!
    旦那にこの話をしたら喜んでました(笑)

    でも、なんだかうちの長女も
    そうなりそうな予感してますね😂

    回答ありがとうございました♡

    • 10月10日