※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

保育園に行かせず自宅保育中の方は、YouTubeやアンパンマンを見せたり支援センターに行ったり。天気のいい日は散歩や公園、家族で買い物も。最近、保育園に通わせた方がよかったかなと悩んでいます。

保育園に行かせてなくって自宅保育してる方、毎日どのように過ごしてますか?
わたしは子どもと遊ぶのが苦手なんでたまーに一緒におもちゃとかで遊びますがほとんどYouTubeとかアンパンマンを見せて、近くの支援センターに行ったり、天候がいい日はたまに散歩や公園。
旦那がいる日は家族で近場を買い物でぶらぶらするくらいです。
最近、保育園に通わせてあげた方がよかったかなと思ってしまいます。
娘はちゃんとわたしが遊んであげれてないから退屈だろうなーと。

コメント

天気がいい日は散歩に行っててそれ以外は家でブロック遊び、隠れんぼ、テレビ、ジャングルジムとかで遊んでます😊息子もお友達が好きだしはやくから保育園に通わせてあげたらよかったなーって後悔してる部分もあります。

k

2歳くらいだと、割とそのくらいの遊びでも満足してくれないですかね?😊
うちは長男が年少(3歳半)から、次男は1歳児クラスから保育園に通わせていますが、それまではひたすら公園って感じでした💦家にいる時はDVD観せたり、ブロックやプラレール遊びを見守る感じで😅
3歳過ぎくらいになると、長男はつまんない〜と言うことが増えてきて、だんだん知恵もついたり手先も器用になるけれど私もマメではないのでハサミやノリなど使って制作とかもどうしてあげたら良いかよく分からず、、結局外遊びの日々でした😂
年少くらいからは、やはりプロに任せるのがベストなんだろうなぁと思いましたが、1歳から預けた次男を見ていると、小さいうちはやはりママといるのが精神的にも安定するのかなとすごく思いました!もちろん、保育園に通っていて良かった面もたくさんありますが、あっという間に幼稚園や保育園に通わなければいけない日は来るし、今は多少退屈だとしても貴重なママやパパとの時間だと思います😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

公園と習い事です!
私も何したらいいかわからないので習い事の先生にお任せしてます😂

はじめてのママリさん

2歳半って、そういうことを考える時期ですよね!私もちょうど2歳半で、幼稚園の満3歳児保育に通わせるか、プレを掛け持ちするかなど、いろいろ悩みました!
2歳半っていろいろ興味もでてきて、親もこの生活でいいのかなと悩む時なんじゃないかと思います!

うちは、その頃ビデオみて、YouTubeみて、おやつ食べて、ひとり遊びしてと毎日同じことの繰り返しで、公園に連れてっても楽しそうじゃないしで、スイミングに通わせました!あとは週二回幼稚園のプレに通っています。
生活リズムもついて、予定のない日はテレビ見てても罪悪感がなくなりました😂
あとは、天気が良ければ散歩したりと、私も毎日じゃないので用事がないと外に連れ出してあげられるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

うちも晴れた日は、午前中2時間公園に行って、昼寝から起きたら散歩か公園、最近は暗くなるのが早いので家でテレビ見てダンスしたり、本読んだり、パズル、本屋でしまじろうのワークがあったのでそれをやったり、、!と同じような毎日を過ごしてます。😂
夫がいる時はボーネルンドとか、ららぽの室内遊び場に連れて行きます。