※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊娠中に食べたものを吐いてしまう症状について、大丈夫か心配です。この時期によくある症状ですか?先輩ママさん、教えてください。

吐きづわりで、食欲少し出るの食べました。


そしたら、歯磨きの時、歯磨きが悪阻で無理になり、オエオエなって、食べたものを戻してしまいます。



食べてない時は、胃にないのでオエオエと胃液だけですが、食べてると食べたものを吐きます😭



消化出来ず吐いてしまいます。
大丈夫なのでしょうか?

この時期はこんな症状なのでしょうか?
先輩ママさん教えてください🐶🌈💓

コメント

gocchi

食べたいものを食べられる時に食べて
吐けるなら吐いちゃったほうがいいかと(>_<)

つらいですよね、、
人それぞれですが、私は朝がいつもつわりがひどかったです💨
7ヶ月くらいまで続き、後期つわりもあり、
予定日まで吐いてたほどずっとつわりでした、、

辛い時期ですが、乗り越えてくださいね(>_<)

  • まやや

    まやや

    そうなんですね、7ヶ月まで続くとは😭😭😭私も今日会社ですごい吐き気がきて、死ぬかと思いました😂

    • 10月11日
  • gocchi

    gocchi

    私も立ち仕事してましたが、辛いですよね、、
    私の場合仕事やめたらつわりが落ち着いたんです😵

    ストレスからもくるみたいなので、仕事が原因だったかもなって感じで、、

    なので、まややさんもストレスのないように(>_<)

    • 10月11日
  • まやや

    まやや

    そうなんですね、私はデスクワークで17時定時退社はできますが、休み明けとか仕事は妊娠前からいやだったので、それも原因なのかもしれません😂😂😂

    • 10月12日
りーぬ丸

しんどいですね(´Д`;)
無理はなさらないでくださいね(´∀`)

私もひどい吐き悪阻でしたが赤ちゃんは元気に成長してくれましたよ(・∀・)
お母さんの体に蓄えられている栄養だけでも大丈夫だと先生にいわれました(*'ω'*)

体重もすごく減りましたが今は悪阻も終わって体重が戻ってきつつあります(´∀`)

  • まやや

    まやや

    ありがとうございます!はやく悪阻が過ぎてもらうこと祈るばかりです😭😭😭

    • 10月11日
ざべす、

わたしも吐きづわりで一日何回も吐いてました(T_T)
特に歯磨きするとヤバかったので、まややさんの気持ちわかります💦

吐いてると脱水が心配なので産婦人科で相談してみましたか?
わたしは点滴に通ってました!

  • まやや

    まやや

    歯磨きの時ほんとやばいですよね😭食後にするので、ほぼ全部吐いてしまいます😭😭😭
    私は水分はなんとか取れてます💓💓

    • 10月11日
りーちゃんまま.

私も歯磨きもお風呂もダメでした( ・_・)
食べようが食べまいが吐くので
栄養面に関してはとりあえず胃に
入ればおーけー!という事にしてました(笑)
歯磨きの時に吐くのでなるべく
夜以外は歯磨きした後に
食べる感じにしてました!
知り合いはモンダミンでゆすぐのと
ガーゼなどで拭く感じで磨いてた
みたいです!

  • まやや

    まやや

    私もお風呂と歯磨きが無理になりとくに歯磨きはオエオエなります😭😭😭はやく悪阻すぎてほしーです

    • 10月11日
69

吐きづわりつらいですよね😣
私も歯みがきすると吐き気を催したりしてて、しっかり歯みがきできませんでした。。
そのせいで人生初の虫歯になってしまったり(泣)

6週とのことですが、もう産婦人科への受診は済まされてますか?
吐きづわりの程度によっては点滴を打ってもらえたりします。
もし妊娠前より体重が減ってるようであればすぐに相談してみてください。
脱水症状を起こしてないかも気になるので、大丈夫であれば水分補給もしっかりと。
この時期の赤ちゃんは母親から直接栄養を貰っているわけではないので、食べれなくて吐いてしまっても、ご自分のために食べられるものを食べてくださいね✨

関係ない話ですが、フルーツ系のゼリーは割りと食べやすかったのと、吐いたときも甘くて吐きやすかったです(笑)

  • まやや

    まやや

    産婦人科へは行きました、来週、また産婦人科で妊婦健診予定です!水分はしっかり取れてますが、あまり食べれず、歯磨きが食後なので本当食べたもの吐いてしまいます😭辛いです。はやく悪阻の時期おさまってほしーです

    • 10月11日