※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

お子さんを保育園・幼稚園に通わせているママさんへ。自宅から自転車での通園距離や雨の日の通園について教えてください。

お子さんを保育園・幼稚園に通わせてるママさんに質問です。

子供を保育園へ送迎する際、自宅から自転車でどれくらいの距離(時間)へ通っていますか?

雨の日の通園の様子も教えて頂けると助かります!

コメント

ma.

幼稚園まで、1.4キロです!
雨でも自転車、たまに徒歩で行きますが、子供のペースだと30分かかる時もあります☔️

はじめてのママリ🔰

保育園に通っています。
距離は700mで自転車で5分です。
雨の日も基本自転車です🤭
子どもたちはレインカバーかけているので全く濡れません。
私はレインコート着ています😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足読みました。
    保育園ですか?結構大変だと思います😂
    職場が保育園から近い・通勤途中ならアリかもしれませんが😖💦

毎日のことなのでやはり近いに越したことはありません😖✨
    雨の日はもちろん、体調不良の時に長時間の自転車だとちょっとお子さんも大変かなと思います💦

• 10月25日
みー

どうしても通わせたい認可外保育園があり、自宅から5キロ25分弱かけて電動自転車で通ってます🙌🏻慣れれば余裕です。

雨の時は旦那が車で送って、帰りは自転車でレインコート着て私がお迎えに行く感じです。
娘も雨カバー付ければ全く濡れないです😊
あまりにも夕方まで大雨の日はお休みしてます😅

電動自転車なら片道3キロは余裕だと思います🙋‍♀️