※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中で安静にしている妊婦が友達の結婚式に行けないことを伝えたら、友達にブロックされました。体調を無視する人と縁を切ってもいいでしょうか?結婚式は横浜で、コロナも心配です。

もともと切迫気味で動けなくて
今破水して入院してます。
高校の友達の結婚式が11月にあり
普通に考えていけないので
断ったらインスタブロックされました。
今入院中なことも伝えていて、
退院しても子供の預け先もないし、
安静にしてなければいけないです。
子供連れてこれないの?とか聞かれて、
こちらの体調を無視してくる
人とはえんきっていいですよね??
まだコロナもあり(神奈川で結婚式会場は横浜です)
妊婦なので怖いです。

コメント

たこさん

私なら迷わずそのままフェードアウトします😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に考えて意味わからないし
    考えが幼いですよね。
    普通の24歳ならそんなことしませんし。気分が高校生なんですかね。
    昔からそういう気に入らないことがあると
    フォロー外したりなんだりするメンヘラ気質ある子です。

    • 10月25日
  • たこさん

    たこさん


    だいぶ面倒くさそうな人ですね💦
    こちらの事情を一切考えずに、自分のためだけに無理矢理来させようとする人なんて友達でも何でもないと思いますよ😓
    私ならむしろブロックされてラッキーだと思っちゃいます😁

    • 10月25日
あり

仕方ないと思いますよ。
11月ならもう料理とか引き出物とか人数分用意してるとかなら、ご自身の結婚式に来てくれたお祝いくれたなら、もうキャンセル効かないなら、包む予定の額全額包み送らせていただく旨は伝えましたか? 
そこの確認はやはり大切かと。
私も結婚式前にスピーチ頼んだ親友が彼氏が悪くなりで急なキャンセルありましたが、仕方ないことなので何も思わず、受け入れました。
その他、友人も県外のために小さい赤ちゃんがいてなかなか厳しいとかなど、残念と、思いましたがみんな、それぞれ事情が違うので仕方ないと思いました。
私自身も今、妊婦でもし、今、結婚式の招待来たら、私の結婚式に来てくれた人なら特に申し訳ないですかます、お断りします。・゚・(ノД`)・゚・。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    葉書で出られないことを伝えてます

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分は家族でしかやってないのできてもらってないです

    • 10月25日
  • あり

    あり

    はなから葉書で出られないと伝えてるならなんの問題もなく、この対応なら、縁切りでいいと思います。
    自分しか見えない人なのでしょう。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接会えないのでラインでも伝えて、
    葉書でも送っています。
    やることはやっているので
    そもそも入院してるのにいけないですし。。。
    安静にしてなければいけないのに
    子供二人連れて横浜に行くなんて無謀すぎだと思いました。

    • 10月25日
あり

入れ忘れてました💦
自分にしてくれたぶんは、お祝いして(してくれてなければキャンセル料など確認して)
すべて終わったら、もう、縁を切ります。

えるさちゃん🍊

理由伝えてる上でブロックしてくるならうちはもう関わりなくします🙌
これから付き合って行くのもめんどくさそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと面倒くさい人です💦

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

関わらなくていいと思います。新しいママ友さんがこれからあなたを待っていると割り切ったらどうでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします。
    もともと面倒な人だったのですが24にもなってこんなに面倒だとは思いませんでした。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠、出産したらその方もわかるかもしれませんが、
    赤ちゃんができて、同級生の赤ちゃんのママはみんな年齢も様々になり、大変な思いをするかもしれませんね。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    包み隠さず前置胎盤気味で、
    頸管も短く、いけないこと、
    多分子供いない方に
    前置胎盤なんて言っても伝わらないでしょうし、頸管短いって言っても伝わらないかもですが、調べればわかることですし、
    上二人も入院してるので
    私がそういう体質くらいはいくら無知でもわかるとは思ったのですが
    彼女には無理だったようです。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね!

    絶対分からないと思いますね。

    結婚式に出てあげたい気持ちもあるけれど、やっぱり、自分の家庭も大事なので、いいと思います。

    今は入院中ですか?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は入院中です。
    高位破水してしまったので💦
    経過が良ければ
    絶対安静の条件で退院見えてきてます。

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

結婚式って自分が招待する側なのに、私は主役で祝ってもらうんだ〜来て当然でしょ?って勘違いしてる人いますよね😅
行けないって言ったことでSNS切ったりするなんて、幼稚だなと思います…入院中なのに…縁切っていいと思います😅
お身体大事にしてくださいね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらもできれば参加したかったですが、まず第一赤ちゃん優先なので。
    いちいちくだらないことで
    ブロックしたりする人は今後
    大変なんだろうなと思います。
    これから私も娘の幼稚園のママさんや、小学校上がってからの
    ままさんの方が関わり多いと思うので、
    別に学生時代の友人がいなくなろうがかまいません。そもそもこんなことで気を悪くしちゃうのならば
    友人ではなかったのかもです。

    • 10月25日