※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

子供のインフルエンザのワクチン予約が取れず、かかりつけ医は予約がいっぱい。行動範囲が限られ、主人に頼むしか。テレビでの大々的な放送を避けたい。

子供のインフルエンザのワクチン予約が取れません😫今回厳しくないですか?かかりつけは予約開始から既にいっぱいでした。自転車なので行ける範囲が限られてしまいます💦もう主人に頼むしか…((T_T))担当医も話してましたが、テレビで大々的に放送しないで欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちも全く取れません〜!!!
かかりつけもかかりつけ以外も色々行ける範囲電話しまくりましたが全然だめです、、、😭😭😭
今年なんでこんなに取れないんですかね?!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ワクチンが少ないって話ですよね💦
    子供達はかかると大変だから打たせたかったけど、今年は厳しそうです😫まだ予約受付中の場所があって確認したら、12歳以下はダメでした😱
    寝込む姿見たくないですよね😞

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも大人だけは予約できるところあったんですけど、小児はだめでした😫😫
    本当ですね、、罹らないように対策しなきゃですね💦

• 10月25日
3-613&7-113

掛かり付けの病院、LINEなど情報を定期的に得られる媒体やってませんか?我が家の掛かり付けは、LINE配信してるので登録してあります。インフルエンザの予防接種の予約について・新たに入荷したので予約再開しますなどのお知らせ届きますよ。ありましたら、登録しておくことをオススメします。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そういうのは導入してなくて、張り紙や電話でその都度確認しなくてはならなくて😭しかも急に変わったりするので、色々不便です💦

• 10月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね💦掛かり付け医以外にも、LINEやってるところがあったら登録しておくのも手かと思います。

我が家は、掛かり付けの耳鼻科・土日もやってる小児科の2箇所登録してあります。

• 10月25日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね!古い病院が多いので知ってる限りではやってないんですよね(´・ω・`)
    新しい病院で導入している所がないか探してみます😊

• 10月25日