※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

離乳食って面倒だなって感じてしまいます😅💦💦食べさせるのもですが、みな…

離乳食って面倒だなって感じてしまいます😅💦💦

食べさせるのもですが、みなさん離乳食づくりでこうしたら楽だとか手抜きしてるってこと
やり方ありますか?

うちは時間あるときに適当に冷凍して、食べるとき組み合わせて解凍したりするくらいで。
市販のベビーフードはたまに使ってますが、やはりお金かかるのもあれだし
毎日市販は厳しいです😅


よく手抜きで
おかゆをまとめて作って冷凍してますが
あんまりおかゆが好きじゃないみたくて💦




みなさんの離乳食づくり
手抜き方法とかありますか?
まだ中期なのに、もう疲れてきました💦

コメント

deleted user

その時期がいちばん面倒ですよね😅
もう少し大きくなればパンとかそのままはいどーぞってできるし楽になるのですが😫

我が家は朝昼はもう毎日固定です😇💦
考えなくていいので楽ちんです😂
夜だけはなんとかメニュー変えてあげてます😇

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね😓
    なんでも
    そのまま、ってのができないですよね😅

    • 10月25日
deleted user

ドロドロのおかゆ好きじゃなくておかゆまでではない少し柔らかめのご飯食べてましたよ😊

重ね煮という調理法で3、4種類くらい煮たものを与えていました😊

小分けに冷凍して、しらすやひき肉、卵などのタンパク質と合わせるくらいで1歳過ぎまで名のついた料理は出した事なかったです👌

もう少し離乳食が進めば作っておいた重ね煮をオムレツ、あんかけ、ミートソース、チャーハン、肉じゃが、親子丼などアレンジ可能なのでかなり助かりました🙆‍♀️

特に味付けしなくても大人でも美味しいのでオススメです💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    この本を参考にしていてネットで検索すると重ねる準備が出てくるので紙に書いて冷蔵庫に貼っています🥰

    • 10月26日