※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

面会のたびにもやっとします。昨夏離婚していて、月2回程泊まりで行かせ…

面会のたびにもやっとします。
昨夏離婚していて、月2回程泊まりで行かせてます。
毎回のように問題行動起こしてきます。

先週末、子供の習い事のサッカー大会があって、子供が見に来れる?と誘っていました。面会日とはまた別です。
大会には来たんですが、終わったらこのままパパんち行かない?と子供に勝手に誘ったようで、子供は乗り気になっていました。行っていい?と子供がわたしに聞いてきて、次の日予定があるから無理だよと言うと、子供の希望もきいてくれないと、わたしが悪者扱いにされていました。

また昨日たまたまサッカーの振替練習があり、面会の日とかぶってましたが、連れてってくれるかパパに聞いてみてと言うと、大丈夫と子供が言っていたのでサッカー行ける準備していきましたが、面会から帰ってきてサッカー行った?と子供にきくと、どうやら無断欠席していたようです。最悪休むでも構わないんですが、クラブに連絡するのはわたしなのに、行ったかどうかもわたしには分からず、、

それから来月の予定はどうなったか聞くと、毎週末行くことになったと子供が言っていました。月2回って話になってるのに何故に毎週?って感じですが、、この週は予定があるから無理だよと言ったら、子供がパパに伝えてくれましたが、そしたら予定って何?と聞かれていました。もちろん予定の内容は教えてないですが、もし教えたら子供連れていく必要ないとか自分の都合押し付けるな、とか言ってきます。

そもそも子供を通してしか意思疎通がとれないので、いつも子供が板ばさみになっていて申し訳ない😟
またわたしから連絡しても基本無視され、たぶんラインはブロックされています笑 この状況どうしたらよいでしょうか。。
子供はパパには会いたがっているのでなるべく叶えてあげたいと思いつつも、これだけ好き勝手されて困っています。

コメント