※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

妊娠中期で、夜にひどい吐き気があります。炭水化物を避けてアイスやゼリーを食べています。逆流性食道炎や後期つわりを経験した方、どんな食事で乗り越えましたか?


まだ妊娠中期ですが、逆流性食道炎なのか
それとも早い後期つわりなのか、
夜が1番ひどく、寝ても気持ち悪いのが取れない時は
朝から吐いてしまいます…

炭水化物などのお腹が溜まるもの食べると
食べたあと気持ち悪くなるので、
アイスやゼリー系など食べてます😢

逆流性食道炎や後期つわり経験された先輩ママさん、
どういったものを食べて乗り越えましたか?😭

コメント

m75

16w頃からずっと逆流性食道炎でした!
辛すぎて薬もらいましたよ😵
相談するともらえると思います🥺💦
私は玉ねぎとかネギ(火が通っていれば少しならOK)、脂っこいものなどがダメでした🙅🏻‍♀️

  • みーまま

    みーまま

    16wから😭😭その頃はまだ初期つわりだったので、
    その頃から逆流性食道炎て、、つらいですね😭😭
    次の検診で話してみようと思います😢
    油っこいものダメなのわかります……
    甘いもの食べたいのに、スイーツ食べたらやられます😭😭

    • 10月25日
  • m75

    m75

    初期のつわりが終わったらすぐになりました🤣
    でもピークはそこで、薬を処方してもらって、幾分良くなりましたよ👌
    スイーツも何気に天敵でしたね😵

    • 10月26日
  • みーまま

    みーまま

    わーそれはお辛かったですね😭😭😭
    薬効くのですね🥺!!
    次もらえるといいなあ😭
    スイーツほんとに、欲するのに
    食べた後後悔ですよね😭😭

    • 10月26日
  • m75

    m75

    つわり終わったー!って思ったら食道あたりが激痛…
    何しても吐きそうになり、すぐに病院に行って薬をもらいました😔
    でも薬で2〜3日ですぐ良くなり、それでも妊娠中なので完治はしませんでしたが、吐くことは無くなりました☺️
    特に生クリームは無理でした〜😂

    • 10月26日
  • みーまま

    みーまま

    わかります痛くなりますよね😭😭
    喉も熱くなるし胃も痛いしなんかもう
    なにがなんだか🥺🥺
    生クリームすごく食べたいけど
    私も怖くて我慢してます😂😂
    でも無性に甘いもの欲してます😭笑

    • 10月27日
たのどんママ

辛いですよね💦私も六君子湯とガスター飲んでますよ💦それでなんとか。炭水化物難しいですよね。。最近さつまいもとカロリーメイト食べれるようになりました。

  • みーまま

    みーまま

    六君子湯とは漢方ですか?🥺
    どちらも産院でも貰えう感じですかね?🥺
    さつまいも!すーごく少しにしたら
    いい感じに空腹避けにもなりそうですね🥺💓💓
    わたしも買ってみよう😍
    お腹はすくのに、たべると気持ち悪いの
    ほんとに嫌ですよね😭😭

    • 10月25日
  • たのどんママ

    たのどんママ

    そうです!産院でもらってます😊六君子湯は漢方だけど甘くて飲みやすく、悪阻中でも飲めますよ〜❗️ホント毎日食べれるもの模索中です💦
    あと、タンパク質だと赤身の肉、鮭。果物は季節の果物とバナナかなぁ。
    あとは、消化器内科で一回お腹を全部超音波してもらいましたよ💡うちの場合は、胃が子宮に圧迫されてると言われました。

    • 10月26日
  • みーまま

    みーまま

    そうなんですね!😳
    甘くて飲みやすいはすごい気になります!!!
    漢方て苦くて飲みにくいイメージだったので😭😭
    やっぱりお腹が大きくなると胃が圧迫されてしまうのですね😭
    そんな感覚ある感じします😭😭

    • 10月26日