※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが軟飯を食べず、吐いてしまう原因は、軟飯が固まっていたため。もぐもぐしてないので飲み込みにくいよう。普通のご飯を試してみても良いでしょう。

生後9ヶ月です。10倍粥、7倍粥、5倍粥、3倍粥と進めてきて軟飯(2倍粥)を作り冷凍しました。それを解凍してあげるようになったら急に半分くらいしか食べなくなり初めて全部吐いてしまいました。昨日原因をつきとめようと見てみたら軟飯が餅米のように固まってしまい、うちの子はあまりもぐもぐしてないようなので飲み込み辛いみたいです。どうして餅米のようになってしまうんでしょうか?試しに私が食べているご飯をあげてみたら食べました。あまりもぐもぐしている様子がなくても食べるなら普通のご飯をあげてしまってもいいのでしょうか?

コメント

ミッフィー

うちも9ヶ月のとき、軟飯までいった段階で飲み込みにくくなったみたいで、大人と同じ白ご飯わけてみたら食べました😂
なのでもう白ご飯は取り分けてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白ご飯より軟飯の方が飲み込みにくいって意外でしたけどうちの子だけじゃないんですね😆
    安心しました。
    白いご飯食べるなら少し楽になります!

• 10月25日
くり

うちの子も軟飯は苦手だったので大人と同じような形状のご飯をいきなりあげて食べてましたよー!
大人ご飯の少しやわらかい感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟飯が苦手ってあるんですね💦水分多い方が食べやすいのかと思っていたので💦大人のご飯を柔らかめに炊こうと思います!ありがとうございます😊

• 10月25日
☺︎

うちも軟飯は嫌がったので大人と同じご飯あげてます😊軟飯って解凍して水足しても覚ます間に塊になりますよね😭💦こりゃ大人でも食べにくいなと思いました😂うんちの様子を見て急に便秘になったり、消化不良のものが増えなければ大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦水分がなくなって塊になりました💦食べにくいですよね💦😊

• 10月25日