※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が疲れているため、幼稚園を休ませたいが罪悪感がある。遊び過ぎたことを反省。その理由で休ませても良いでしょうか。

土日に、2日間遊園地に行き、家族みんなで遊んでしまい、子供は恐らく大分疲れています。
今日幼稚園休ませてあげたいですが、こんな理由で休ませることに罪悪感感じているのと、私も主人もしっかり子供のことを考えずに遊んでしまったことを反省しています。

こんな理由で幼稚園休ませても良いでしょうか。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

学校じゃないので親の判断でいいと思います☺️

が、私なら行かせます😅💦

ママリ

全然休ませてオッケーですよ😊
私も実家行くからとか、そんな理由で休ませたりしてますよ☺️
小学校上がったらできなくなりますし、今は親のリズムで全然いいと思ってます😊

さらい

旅行で、一週間休んだこともあるし、、

自由かと。

はじめてのママリ🔰

休んでいいと思います!
私だったら休ませます😂😂😂うちは平日幼稚園休ませて旅行とかいくくらいなので😂
親の考え方により色々ですよね😊!

幼稚園なら休ませるの自由なので疲れてるなら休ませちゃいます☺️

土日に家族と思いっきり遊んでもらって月曜日幼稚園お休みなんて子どもにしたら最高じゃないですか♡?✨

小学校なら勉強が遅れる心配がありますが幼稚園なら全然お休みありだと思います✨

はじめてのママリ🔰

皆様、ご回答ありがとうございます!
小学生ではできないとのお言葉をいただき、今日はお休みする事にしました。
疲れていると思っていましたが、元気いっぱいです。
子供にとっては最高の週末でした。
ありがとうございました。