※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shimai
家族・旦那

何かを食べるときのことです友達に言われるにはいいのですが、旦那にち…

何かを食べるときのことです

友達に言われるにはいいのですが、旦那にちょっとちょうだいと言って自分の分を食べられるのが嫌です

旦那は遠慮がないので、どのくらい食べられてしまうのかわからないというのと、自分一人で完食するという達成感が味わえないのと、あとは人のものを欲しがる旦那というのが嫌です

そういうかたいますか?
また、はっきりいやと言うべきと思いますか~?

コメント

ひよりママ

私も、あげるの嫌な時があります( ̄∇ ̄)
あげたくないけど、仕方ないなーって感じで、いつもあげますが、、、
お返しにもらう事もあるので、シェアする分にはいいのですが、うちも旦那の方が明らかに、遠慮なく食べるので、悲しいです(゚∀゚)

後、アイスクリームとかかき氷とか、冷たいものを旦那は一人で食べきれないので、いつも半分こになるのですが、私は一人で食べ切りたいと思ってます_(:3」z)_泣

  • shimai

    shimai

    そうですよね!!
    あげっこしても明らかに向こうの方が多いですよねっ!!
    本当に許せません( ̄^ ̄)

    冷たいものに関しては、私はどちらかというと許せそうです
    おやつはちょっとをいろいろ食べたいと自分では思ってるからでしょうね

    自分で食べきりたいものを食べられるとほんとにイラつきますよねー!

    旦那さんに言ったことありますか?

    • 10月9日
  • ひよりママ

    ひよりママ

    いいたいですが、言えません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    バイキング行った時に、私がとってきたものを、ちょっとちょうだいと言ってきた時には、向こうにあったよ!って言って、自分でとってくるように促した事はありますが、
    それ以外は、基本的に我慢してます( ̄∇ ̄)

    • 10月9日
  • shimai

    shimai

    ほんと、わかる~!!
    私も同じように言ったことあると思います!
    自分は決してちょうだいって言わないのに、、
    わかってほしい!!

    • 10月9日
ままり

すごいわかります!!
アイスを食べていても妻だからいいやと加減をせずに食べてしまうところとか、最近は汚らしいと感じる様になりました(・・;)
わたしははっきり言いました!そしたら食いしん坊と言われましたが、そうじゃないんですよね!!
産後、ますます旦那が嫌になりました💦

  • shimai

    shimai

    きゃーー
    わかるわかる!!
    気持ち悪いですよね!
    最近、同じ箸とかもいやです
    アイスのスプーンとか同じの使うの絶対イヤー!!
    一口といって二口以上食べるし(-_-#)
    食いしん坊じゃなくて、自分のものは自分のものなんだーー!!

    気になりすぎるのは産後だからってのも、少しはありますよね
    過敏になりすぎないようにはしたいですが、、嫌だ~!!

    • 10月9日
チロルチョコ

わかります!
うちは必ず一口分あーんしてあげてますよ!

食べ過ぎと思ったときは食べ過ぎだろってツッコミますw

  • shimai

    shimai

    あーん、いいですね!
    今度やってみよ(^^)

    今しがたも、カップラーメン半分こしようと言われて主人が先に食べ、渡されたら3分の1しか残ってませんでした、、

    半分食べる気で待ってたのに( ̄^ ̄)

    つっこみも今度チャレンジしてみたいと思います(^^)

    • 10月9日
あーちゃむ

私の彼は潔癖症だったので

あげることも貰うこともできなかったのでうらやましいですッ(T^T)

  • shimai

    shimai

    そうなんですね
    確かに、嫌と言われるとショックなものですよね、、
    だから嫌と言えずにいます、、

    • 10月10日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    たくさん食べられるのも嫌ですよねッ(T^T)

    姉からよく食べられるんですけど

    多目に食べた時は一口大きすぎぃ(..)

    美味しいでしょ(・・?
    また一緒に食べたいから買ってきてッていいますょ(^^)/

    • 10月10日
  • shimai

    shimai

    寛大だ~!

    • 10月10日
deleted user

私は全然気にならないですが、嫌なら嫌とハッキリ言った方がいいと思いますよ!
もしくは、食べてもいいけどちょっとだけだよー!と一言いっとくとか😊💦

  • shimai

    shimai

    ちょっとだけと言ってもおそらく私の考えるちょっとじゃないんですよね、、
    嫌と言われるとショックかと思ってなかなか言えずで(>_<)

    • 10月10日