※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

10月27日が予定日の臨月で、10分間隔の痛みがある。陣痛か前駆陣痛かわからず、病院に電話したい。子宮口は開いておらず、下がってきていない。

初マタ10月27日予定日の臨月です。

今陣痛?前駆陣痛?が来ており感覚が10分間隔になったら病院に電話なのですがこれは10分間隔でしょうか??
前駆陣痛なのでしょうか??
ネットで調べてみてもよくわからなく教えて頂きたいです*_ _)

陣痛?がきたら、お腹がすごく痛く歩けなくなる感じです。
喋る余裕はまだあります。

前の検診で子宮口が開いておらず、下がってきてもいないと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初マタで、陣痛と前駆陣痛と分からず病院に行きました!
前駆陣痛も普通に痛かったのですが、本陣痛は、耐えられない(耐えましたが😅)痛みでした!
また痛みがくる間隔も、本陣痛はどんどん短くなり、揃ってきました。

私も病院に朝行ってから、夕方までは、子宮口は全然開いてないとのことでしたが、内診をがっつりやってもらったり、日中歩いたりしたからか、夜中には産まれました★
頑張って下さい💓

べあー

時間がバラバラですが、上の子の時そんな感じでした!
腰、下腹部、お股などの痛み、生理痛の酷いものはもしかしたら陣痛かも知れませんね🤭
初産だと時間がかかりますが、もう少しですね頑張って下さい‼︎

Sheeta

私も初マタで陣痛なのか前駆陣痛なのかわからない時は病院に連絡します。
一応、病院に連絡してみるのはどうでしょうか?

みみ

皆さんお返事ありがとうございます*_ _)病院に電話したところ5分間隔になったらまた電話かけてと言われました(´;ω;`)もう少し様子見てみます!!🥲