※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

帝王切開で出産された方、何ヶ月までの産後健診を受けられましたか?子どもの健診ではなく、自身の健診についてです。

帝王切開で出産された方、産後のお母さんの健診は何ヶ月までありましたか?子どもの健診ではなく、です。

出産した病院では、6ヶ月や一年健診というのもあって、たぶん任意なんですが、帝王切開ということもあるし、傷跡の経過など診てもらった方が良いのかな?とふと思いまして。
2ヶ月健診の時には特に異常なしと言われたのでそれ以降は行っていないのですが💡

皆さん何ヶ月まで産後の健診受けられましたか??

コメント

みん

2人目が帝王切開で1か月検診のみでした!

スイッチ

産後1ヶ月検診しかありませんでした!6ヶ月目くらいまでは傷痛かったので、診てもらえるならみてもらってもいいかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診まで私の健診もありました😄
今後はお子さんは小児科で健診受けて下さいって案内されて、もしお母さんの傷痛い時やケロイドになってたら産婦人科で受診して下さいって言われました🤔

あづ

1ヶ月検診のみです🙋‍♀️
その時に近くの小児科を探すことと、何か問題があった場合は産婦人科に来るようにとだけ言われました😌

はる

まとめての返信ですみません🙇‍♂️
1ヶ月健診までの所が多いんですね😳!参考になりました☺️ありがとうございました✨