※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

腹帯について質問です。さらしタイプの巻き方がわからず、トコちゃんベルトを検討中。他にお勧めの腹帯があれば教えてください。

こんばんは。腹帯について質問です。
皆さんは腹帯はどのようなタイプのを使用していますか?

戌の日のご祈祷の際に、さらしタイプの腹帯を
神社の方で頂いたのですが、トイレ行く時とか
どうするのかなー?って思って、、、

初めての妊娠で周りも誰も妊娠していないので
よくさらしタイプの巻き方もわからなくて(´;ω;`)

ネットで調べたらトコちゃんベルトが良いって
書いてあったので現在購入検討しています。

他にも皆さんのお勧めの腹帯がありましたら
教えてください。

コメント

Anp

腹帯はさらしとベルトタイプを使ってます!
さらしタイプの腹巻は巻いてからショーツをはけば外す必要ないですよ!
さらしは巻き方もいろいろあるので調べてみるといいかもしれないです

ちなみにトコちゃんベルトは骨盤ベルトなので腹帯とは別物ですよ〜

トッティーー

腹巻きタイプ使ってます。
腰、股関節が痛い時はトコちゃんベルト2使ってます。

はるみ

私も旦那のお義母さんからさらしをもらいましたが巻き方がわからずスクショみたいなのにしましたよ

すもも

トコちゃんベルト使ってます!

トコちゃんは、骨盤ベルトなので、腹帯とは違うのかな?
腹帯はしてませんが、トコちゃんの下に普通の腹巻きしてます。

戌の日にいただいてきたさらしは、貰って来た日に巻いただけで、縁起物として棚に飾ってますヾ(๑╹◡╹)ノ"

ネットで調べたら、サラシの巻き方も載ってました!

おのママ

腹巻と腹帯が別々でセットになったものを2つと、ベルト1つと、下着にもなる腹巻を使っています(*^_^*)

shiori :)

マジックテープタイプの簡易のものと、サラシタイプのものと両方使ってました(*・ω・)ノ ・:*
サラシは初期中期と後期で巻き方が違うのですが、どの巻き方でもマタニティショーツだと脱ぎ着で毎度やり直す事になり大変でした。トイレの床には絶対付けたくないのに一反もあるサラシをクルクル…

仕事柄サラシでピッシリ巻くのが身体が楽だったのでほとんどサラシでやっていて、途中で開き直りサラシを巻いてからパンツを履いて、時間があるときは巻き直してました。
気分的にもサラシを巻いてる方が、神聖な事というか着物の帯を巻くようで身が引き締まるのでオススメな所もあります( ´ ▽ ` )

♡

モコモコ腹巻してまーす!(*´°`*)
三百円均一のですけどとても暖かい♫
妊婦用は薄くて寒いしお腹もまだそんなに
出てないので出てきたら妊婦用に
かえる予定です(n´—`n)

のほこ

戌の日参りの前に産婦人科に行ったときに、「巻き方わからん」と相談したら、「持ってきたら教えるよ」と助産師さんに言っていただきました。次回検診のときに正しい巻き方教えてもらうつもりです(*^^*)