※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那からしつこく連絡があり、怖い行動を取られています。家族や子どもの安全が心配です。

元旦那が怖い
離婚して1年くらいが経ちます。離婚理由は元旦那は怒ると手がつけられなくなりいつか殺されそうだと思ったからです。
先日元旦那から連絡がきました。
無視していたのですが、しつこすぎて返信しました。返信したからか更にしつこく会話しようとしてきます。

LINEを無視したり強い言葉でガツンと言った後、家や職場に押しかけてきたことが何度もあったので、それが怖すぎて色々行動にうつせません。

刃物持って待ち伏せしててもおかしくない人ですし、一緒に住んでいる家族や子どもに何かあったらと考えると怖すぎます。

コメント

みみ

警察に相談出来ませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    証拠など何も持ってないのでとりあってもらえるか不安ですが相談だけでもしてみようかな、ありがとうございます!

• 10月25日
yunon🌏

警察行きました?
接近禁止命令出しました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前相談センターのようなところで相談したところその程度ではまだ何もできないと言われ、警察も動いてもらえないだろうなとまだ行っていませんでした...

• 10月25日
  • yunon🌏

yunon🌏

接近禁止命令出したり
    市役所で住民票などの閲覧禁止出す
    くらいですかね🤔

もう離婚してるなら被害届出したりは
    時間たってると無理だと思うので💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は離婚するとき文書を自分たちで書いたのですが、離婚したすぎて向こうに有利な条件(養育費は払えるときだけ払う、子どもに会いたいときに会える)で決めてしまいました。
    その文書をお互いコピーして持ってるためそれが不利になるような気がして、警察に行って向こうの言い分が通り逆に強制で定期的に会わされたりとかがないか不安です。
    自分勝手かもしれませんが、正直、何をするかわからない人ではないので自分も会うのがこわいし、子どもも何かされそうで会わせたくありません。
    長々となってしまいすみません。

• 10月25日
  • yunon🌏

yunon🌏

私はDVで離婚してるので
    子供に会わせたくないと
    面会は無くしました。
    養育費もいらないと。

不利になることはないと思います。

離婚前に警察に相談とか
    行きました?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです
    町とかには相談行ったのですが、警察にはいってないです!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

知らない場所に引っ越されては?

似たような事件をたまにみますが、なぜかだんなさんが知ってる場所に住んだままですよね、こわいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家で、家買ったばかりなので中々引越しハードル高くて...
    たしかに引越しできたら済む話ですよね、色々考えてみます、ありがとうございます

• 10月25日