※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

フリードにしようかシエンタにしようかセレナにしようか…。迷います😅💦今…

フリードにしようか
シエンタにしようか
セレナにしようか…。迷います😅💦

今はウィングロード1台持ちですがスライドドアの車に来年の車検までに買い替えたい!

子供は男の子2人で終了
旦那はコロナで完全在宅勤務
もし会社行くようになっても電車通勤
電動自転車もあるので車の使用頻度は低め
週1〜2回くらい
夫婦共にスノボが好きなのでコロナが落ち着いたら行きたい

家の周りは
軽+ミニバンの2台持ちかフリードかシエンタ1台持ちが多い印象

2台持ちは考えてません🚗
乗り潰す予定です
運転技術の自信がないので
フリードかシエンタで迷ってましたが
セレナも10センチ位車体の長さが長くなるだけでそんなに大きくないと知り候補に入りました
フリードかシエンタは逆にウィングロードよりコンパクトになるので運転しやすいのかな〜と思いつつ、今より狭いのか?とも思いつつ🤔

とれがいいと思いますか😅?
これから試乗するのでふんわりの質問ですみません💦

コメント

初めてのママリ

フリードとシエンタにしか、コメント出来ませんが!
今、フリードに乗っています!運転しやすいです✨
ただ、7人乗り(3列シート)ありにするなら3列目が跳ね上げ式なので場所を取り荷物を入れるところが狭くなります。また、ボードの長さによりますがセカンドシートを半分下ろさないとボード乗らないです。上に乗せるなら大丈夫ですが⭐︎(昔乗せた時の話です。今は他にも乗せ方工夫できるかもですが💦)
シエンタですが、こちらは兄弟が乗っていてトヨタ車なのでギアチェンジのところが慣れるまで地味に面倒でした!
が、片側だけ真ん中の柱ないし、3列目は下にしまえるので広く使えます!ボードに関しては同じか3列目に斜めなら乗りそうです!

(^^)

シエンタにしようと思ってノアにしました😊やっぱり狭いです😅子供の自転車やベビーカー乗せたりするので大きい方でよかったです👌

ぽんぴ

事故った時の代車としてシエンタのってましたが、、、
私は絶対この車買わない!って思いました(笑)乗り心地が好みではなかったです。

今はヴォクシーです。

ママリ

セレナ乗ってますが、車内広いし運転しやすいですよ☺️
アラウンドビューモニター付けてるので、駐車も楽々です💕

🍒

その仲ならセレナが一番運転しやすいと思います。
車長は長くなりますが視界なども広くセレナがいいと思いますね、、