※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘を早くから保育園に入れていた方がよかったか悩んでいます。自宅保育が苦手で、保育園での経験や食事、友達との交流、自分の時間を考えると、保育園が良かったかもしれません。幼稚園入園前に自宅保育から保育園に切り替えるべきか迷っています。

娘を早い時から保育園に入れてあげてた方がよかったのかなと最近思います。
専業主婦で来春幼稚園に入園予定の娘を自宅保育してますがわたしは子どもと遊ぶのが苦手で下手なので遊ぶといっても公園いったり散歩するくらい。
料理も苦手で娘は好き嫌い多いからいつも同じものばっかあげてます。
イヤイヤ期の娘にわたしは毎日イライラ。

自分は働いて娘を保育園に入れていたら
保育園でいろんな経験が早い時からできるし、給食であればいろんな食べ物食べられるし、お友達たちといっぱい遊べるし、わたしは仕事や自分の時間が取れてリフレッシュできるし、そっちの方が娘にとってもわたしにとってもよかったんじゃないかなって今更思います。
わたしの周りの友達は専業主婦ばかりで、仕事して保育園に子どもを預けてるって友達がいなくて、わたしの中で子どもが幼稚園までは自宅でっていう考えしかなくって、保育園に預けるっていう選択肢が全然ありませんでした。
もう来春、幼稚園に入園予定ですし今更な話ではあるんですが、幼稚園までは自宅保育をしてた方、保育園に預けたらよかったかなって思う時、ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とても共感です。

上の子は発語ほぼ0だし、みんなと一緒に遊ぶのも苦手だし、何より保育園に行ってたほうが絶対楽しいだろうなって思います😢家に居ても、一緒になって遊ぶ時間より家事やるほうが圧倒的に多いし。子供も私なんかと一緒に居てもきっとつまんないだろうなって思うこといっぱいあります😂

イヤイヤ期、ほんとしんどいですよね。早く終わって欲しいです。