※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
家族・旦那

シングルマザーで、お付き合いをしようか悩んでいる方がいます。失礼で…

シングルマザーで、お付き合いをしようか悩んでいる方がいます。
失礼ですが見た目があまりよくない方なので最初の頃は流石にないなぁ‥と思っていたのですが、何回も会ううちに見た目に慣れてきたのか今は、見た目なんてどうでもいいか、たいした問題じゃない、痩せたらよくなりそう。と思うようになりました。
見た目があまりにタイプじゃないのにいままで会うのをやめなかったのは見た目以外が完璧で理想的だからです。
子供のことを愛してわたしが嫉妬するくらい俺のことを好きになってもらうつもり、と言ってくれていたり、実際にとても可愛がってくれていて、2人で会うより子供たちも一緒に出かけたいと毎回言ってくれて、子供が熱を出したとラインで言ったら心配だから俺も起きてるわ。とほんとうに夜中中起きていてくれたり。あと、子どもが今の幼稚園でとても馴染んでいてお友達もたくさんいるので今住んでる地域の小学校に行かせたいからあなたの所に引っ越すとかはできないと言うと俺が引っ越すからいいよと速攻で言ってくれたり。
あとは収入も高い方で教員免許ももっていて子供のこと、成長のこともよく理解していて。一緒にいるととても楽で素でいられて楽しいです。
でも人間誰しも悪い部分もあると思うのです。その人にはその部分がまだ見えなくて。見えたほうが安心できるというか、その人のまだ知らない性格があるんじゃないか‥とこれは私のただの人間不信からくるものかもしれませんが。なので付き合う付き合わないを急いで決めるつもりもありませんが。
あと少し不安なのが、もし再婚までたどり着けたときに子どもたちの運動会や参観日に彼が行った時に、クラスの子から、(子)のパパあの人?!全然似てない!太ってる!など嫌なことを言われたりしないかな‥という不安があります。そんなこと不安に思うの早くない?と思われるかもしれませんがもしお付き合いするならしっかり再婚を前提に付き合いたいと思っているので。
みなさんならお付き合いすることを前向きに考えますか?それとも見た目がタイプじゃなかったら、ブサイクだったらそれ以外が理想的だとしてもこの人とは幸せになれないと考えて付き合いませんか?

コメント

ちー

わたしはブサイクだろうが、自分が好きだったらそれでいいんじゃないかな?って思います( ¯•ω•¯ )そもそも好きって気持ちになれるかどうかが大事なんじゃないのかな?って。
見た目を上回る中身ならいいと思います♡♡

おすし

私も旦那はタイプじゃないです!イケメンでもない。
だけど、喧嘩しても必ず旦那から謝ってくれるし(私は1回も謝ったことない)
家事も育児も積極的にやってくれて、すごく大事にしてくれています。
男は顔じゃないと思います✨

  • midori

    midori

    顔じゃないですよね!イケメンでも顔タイプでも私や子供のことを大切にしてくれなかったら絶対嫌ですし、再婚だから我が子のように子供のことを可愛がってくれる人なんてそうそう現れないでしょうし‥
    前向きにかんがえようとおもいます!

    • 10月26日
のい

私は昔からB専なので、あんまり当てにならないかもしれませんが…。
ブサイクですが、産前は顔も好き、なにより中身が好きで一緒になりました!
ちょうど中身の相性はミドリさんと同じような感じです!

が!!産後のホルモンバランスの崩れがめちゃめちゃ長く、上の子の産後2年くらい、旦那を冷めてる時期がありました💦
顔がブスなら金銭面の方が大事だった、とか、裕福じゃないなら顔で選べばよかった、などなど最低な事ばかり思ってた時期ありました!笑
旦那は全然イケメンじゃないので、そんな顔で家に帰ってこないでほしいとさえ思うくらい、顔に関しては冷めてた時期ありましたが、相性が合っていたので本当に助かりました!
私のわがままやガルガルの理不尽な苛立ちも理解してくれて、顔で選んでたとしたらもうシングルになってたと思います。

長くなりましたが、結果、中身だと言うことが強く言いたいです!!!
結婚を考えてるならなおさら!
顔なんて見慣れますが、中身を妥協して、本音や素で生活できないのはマジでストレス溜まると思います😰
正直、今はお相手もミドリさんと近づきたいから悪い所を隠してると思います!
でもそれはイケメンでも同じこと、一緒になってその不満をぶつけれず…なんてなったら最悪ですよ🙄💦
なによりミドリさんの場合、収入もついてくるんですよね🤤?笑

悪い部分もみれた方が一番でしょうけど、いい人そうだし、見えないまま進展しそうが気がするので、素でぶつかれるお相手、というのが一番だと思います💕
いい方向に向かうといいですね💕

  • midori

    midori

    顔も見慣れてきたし中身が大事ですよね!
    その人といると素でいられて一緒にいて楽しいです。
    前向きに考えてみることにします!ありがとうございます!

    • 10月26日
ルル

顔は関係ないとおもいます😅全然にてない親子も居ますし、そこはあまり気にしなくて良いとおもます💦
現在まだお付き合いする前って事ですよね?話を聞いてるともう既に付き合ってる居るような内容かなって思いますが🥺逆に悪いところもお付き合いしてくれば見えてくると思いますし、即結婚というわけではないと思うので付き合うというところにはそうハードルを上げなくて良いとおもいますよ😅

  • midori

    midori

    似てないのと結構太っていて大きい方で‥パパ太ってるねーなどと馬鹿にされたりしないかなぁと😓

    • 10月26日
  • ルル

    ルル

    それはもし、実の親でも同じことでは?😂

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

わたしは、見た目があんまりなら無理なタイプで。そのうち慣れるとか、ほかは条件ばっちり←言い方悪くてすみません。 とへんに言い聞かせるのはだれかと付き合いたいとかいう気持ちが勝つからなのかな?とも思います。

行為とかはできる感じですか?
生理的にちょっとでもむりなところあればきつい気もします。

  • midori

    midori

    行為ができるかできないかって重要ですよね‥
    出かけた時に肩と肩が触れるくらい近づかれた時があるんですが、その時は嫌だなーとかは思わなかったです。
    もう少しよく考えてみます🥲

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

不安要素があるならお付き合いしないです☺

私は外見重視じゃないですが身なり整えて清潔感ないとさすがに無理です。
主人はかっこいい部類ですし、お目目はぱっちりなので子供達とは似てませんが友達から『○○のお父さん?』って聞かれたら『お父さん』って子供達答えてましたよ☺

私は中身で決めたのでもうめちゃくちゃ幸せです❤
同じように子供が熱や体調不良のときは急患まで乗せていってくれたり、基盤変えたくないって言ったのですぐに引っ越して来てくれて今はその土地でマイホーム計画中です☺(職場からは1時間ぐらいかかるようになりましたw)
それに顔と収入がついてきたって感じです。

  • midori

    midori

    でも顔がタイプで我が子のように子供を可愛がってくれて収入も安定&ある程度高くて、浮気の心配がなく私のことをすごく大切にしてくれて‥など完璧な人なんてこの先現れないんじゃないかって思ったり😓シングルマザーなので余計に中身というか性格を重視したいので😓
    でも外見があまりにもタイプじゃないとうまくいかないですかね‥

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は主人イケメンですがタイプではなかったですw
    そして再婚を前提に…ということも私は再婚したくない(誰とも)と何度もふってます🤣
    でも再婚したので、時間とかで変わる部分もあると思います。

    ただ外見のせいで今後何かあるかもしれないしブサイクは変えられないけど、太いだけなら痩せれるし一緒に頑張れるとか思える人なら一緒に過ごせると思います。
    なんで私も一緒に頑張らないといけないの?とか思うならその人では無いと思います。

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私と状況が似てるのでコメントします。

私も今、120キロくらいある
見た目も全くタイプじゃない人にずっと再婚を言われてます。
主さんと同じように
一緒にいるうちに見慣れてきて
最初ほど気にならなくなりました。
見た目が気になるのも
若いうちだけかなと思ってます、。
また同じように子供や私をとても大事にしてくれてます。

同じ悩みで
似てないや、デブやら言われるかなとかも心配もあります。

でもそれは言えばキリがないので、、
言われないかもしれないしって思うしかないとゆうか。。

私は素でいられて、
居心地がよくて1番は子供を、とても大切にしてくれてるのでいいかなとおもってます。

  • midori

    midori

    状況が似すぎていてもっとお話したいです😭
    私が今付き合いたいと言われてる人もおそらく100キロくらいはある方です。
    見慣れますよね。最初はこの人は見た目的に無理かもって思ってたのに今は一緒にいて楽しくて見た目も気にならないです。
    見た目が気になるのは若いうちだけ、なるほど😳確かにそうですよね😳
    そうなんです、元旦那と比べ物にならないくらいすごく私と子供のことを大切にしてくれます。

    ○○のパパ太ってるー!私のパパはカッコいいよー!とか子どもは正直だから色々言われないかって不安がありますよね‥

    初めてのママリさんは、その方とキスや行為はできますか?いくら中身が素晴らしくて家族として大切にしたいと思える人でもそれができないとうまくいかないですよねきっと🥲

    ほんと、1番に考えるのはこの人と一緒になって私も子どもたちが心から笑って過ごせる幸せな家庭を作れるか、ですよね。

    • 10月26日
midori

私自身惚れやすいしこれから先好きになれる可能性もゼロではないか、とも思います。
見た目を上回る中身、まさにそれです上回っています!
前向きに考えてみます、ありがとうございます!