※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の母親に私の誕生日を聞かれた事がありません。ですが私は義父義母…

旦那の母親に私の誕生日を聞かれた事がありません。

ですが私は義父義母の誕生日を知っている為毎年LINEを入れ経済的に厳しいのと旦那や義母が義父と仲が悪い為義母の誕生日のみプレゼントを贈ってます。

ちなみに母の日にも贈ってます。近場では無いので毎回郵送とLINEですが。

来週義母の誕生日ですが何だかバカバカしくなってしまって。旦那は義母と仲良くないので何でもいいと言うし、自分の誕生日は祝って貰って私の誕生日を聞きもしない義母に疑問でモヤモヤします。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

お子さんの誕生日とかクリスマスとかは何かくれますか?
それも無しなら、もう送らなくて良いんじゃないですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さい時は全然ありませんでした

    コロナ禍になり誕生日やクリスマス貰えるようになりました

    まだ1回ずつですが😅

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    それなら母の日だけで良い気がします🥺
    うちはお互い誕生日知らないです笑

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね笑

    そうします😅

    • 10月24日
deleted user

母の日だけでいいんじゃないですか😅?
祝ってくれないってことは、そもそも別に祝ってほしくないのかもしれませんし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😅バカバカしくなってしまって…

    普通祝って貰ったら相手の事も気になりますよね?😅

    • 10月24日
deleted user

母の日父の日も、誕生日も何もしてませんよー?🙄
LINEもしてないし、プレゼントあげることもないです。
しなくて良くないですか?
やるとしても旦那さん主導で、旦那さんがすればいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那を産んでくれた義母には感謝してるので何かしたくて😭

    でも旦那は興味無いし悩んでしまってました、、、

    義理の両親と仲が良くない感じですか?😭

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲良くないです!嫌いです!
    モヤモヤするけど感謝してる感じなら、言葉で伝えるのと、たくさん孫を会わせるくらいでいいんじゃないでしょうか?

    男の人はそういうの無関心ですよね!😂

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナ禍だし離れて住んでるのであわせられないのでLINEだけにします😂笑

    • 10月24日
M_R_S

私も義母から何もないですよ?
なので私も義母にプレゼントあげないし大人になった今誕生日祝って欲しいとも思わないので!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    LINEはしますか??

    • 10月24日
  • M_R_S

    M_R_S

    全然しないですね!!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あまり仲良くないですか?😣

    • 10月24日
  • M_R_S

    M_R_S

    仲は悪くはないです!!
    適度な距離感がある感じで義実家行けば良くしてもらってます!!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり私がやり過ぎてたようです😭

    気を使いすぎないように義母の誕生日に使う予定のお金で息子の洋服買うことにします笑

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

優しいですね!還暦とか、節目の時だけでいいと思いますよ🥲実の息子でもやらないようなので、やらないでいいような気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり私がやり過ぎてたんですかね😣💦

    本音は送る送料や品物代息子に使いたいです笑

    なんで母の日とかだけにする事にします!!

    • 10月24日