※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
サプリ・健康

妊娠 7ヶ月なりました💨数日前から お顔、特に頬がカサカサしていました…

妊娠 7ヶ月なりました💨
数日前から お顔、特に頬がカサカサしていました。
今朝起きたら カサカサの所ばかりではないですが、
赤く湿疹がけっこうな範囲に出ています💦😔
肌トラブルは今まで、ほぼなく生きてきたのでビックリしています。
ネット検索したら 酒さ様皮膚炎?に 似ていて… 皮膚科に行くつもりですが 同じような方いらっしゃいますか?💦
痒みも少々。 ほてりも少々です。さわってみても
ブッツブツという感じではないですが 多少あります。
これは 治るのかな…と、不安です😣 急にどうしたのかな…💧

コメント

happy30

私は6ヶ月のときに、頰がカサカサになり、目の周りやあごの周りがかゆくてしょうがない症状に悩みました。
目の周りには、目に入っても大丈夫な薬、顔には弱いステロイド、お腹周りの骨盤ベルトのあたりには痒み止めの薬を処方されました。これで効かない場合はまた別の薬を出すと言われました。

顔はステロイドを塗ったら2日くらいで治り、もう塗っていません。目の周りや腰のベルトのあたりは、まだ塗っています。

一人目の時は4ヶ月のときにお腹周りがかゆくなりました。妊婦の皮膚トラブルはある人はあるそうなので、早めに皮膚科に行ってみてくださいね。

  • happy30

    happy30

    夜眠れなくて顔をかいてしまったので、赤くなって火照っていました。保冷剤で冷やした方がいいかなと思うくらいに。
    腰回りは、蕁麻疹のように皮膚が盛り上がってしまいました。

    • 10月9日
  • happy30

    happy30

    妊娠の痒みなのかはわからないと言われました。娘にも処方されているステロイドなので、とくに心配しませんでしたが、私には効きました。診断名は伝えられてないので、わからないです。

    今日公園に出かけたらくしゃみが止まらなくなり、もしかしたら花粉症だったのかもしれません。花粉でも痒みが皮膚に出たことがあります。

    • 10月10日
にこまる

参考になるコメントありがとうございます!!✨同じような方がいらして心強いです!💦 ちなみにhappy30さんは カサカサになって 赤く 。なりましたか??それともただ 痒いだけでしたか?

にこまる

そんなに痒かったのですね😖💦 お辛かったですよね、、
医師は なんという診断でしたか? 病名が検討もつかないので 不安です… ネット検索すると ステロイドは逆効果。というのを見るので一体 来週病院に行ったら何をもらえるのか 考えてしまいました💦