※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

下の子は肌が綺麗で保湿不要。上の子は乾燥で病院通い。乾燥対策は必要?唇荒れあり。保湿ローションのオススメは?

下の子なんですが、肌がすごい綺麗で肌トラブルとか特になく、過剰に保湿をしたりしてません。
上の子の時は肌の乾燥が酷くてしょっちゅう病院にかかってますが…。
これからの季節、乾燥防ぐために保湿ってやっぱ必要なんですかね…?
唇はたまに荒れて切れてたりしますが…。
肌が綺麗な子の保湿ローション、なにかオススメありますか?

コメント

はじめてのママリ

上も下も肌綺麗でよく褒められます!でもそれを壊したくないから毎日朝晩ヒルドイド塗りまくってます❤️

しろ

保湿絶対必要ですよ〜!
赤ちゃんは産まれた瞬間から乾燥が始まる。だから綺麗に見えても毎日欠かさず保湿‼︎今は赤ちゃんから保湿は当たり前!と知り合いの薬剤師さんに言われました🥲
なので産まれてから今まで必ず毎日保湿してます!
上の子は乳児湿疹酷かったですが今はトラブル全くないです!肌は弱い方だと思いますが…
何かで病院にかかった時についでにヒルドイドを貰ってるのとあとはアロベビー使ってます😀