※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

子供のイヤイヤにイライラし、夫に助けられながらもイライラが収まらず、どうしたらイライラせず過ごせるか悩んでいます。

疲れました。悲しくもなりました。
子供のイヤイヤが出てきて、なんだか今日は本当にひどかったなと思います。
着替えイヤ!ごはんイヤ!おもちゃイヤ!
イヤイヤイヤイヤイヤ!!
ついつい私もイライラして、怒鳴ってしまいました。
そしたら夫が「ちょっとお散歩行ってこようか!」って、子供たち連れて出かけてしまいました。
私にひとりでゆっくりしてもらおうと思ったらしいです。
でも、ゆっくりなんてしてられません…ゆっくりなんてしてたら家事がたまるだけなので、家事してました。
それに、元々イライラしてるからなのか「外に逃げずに家事手伝ってよ」と更にイライラしてしまいました。
夫は本当に色々やってくれます。
子供の遊び相手にもなってくれるし、子供にごはんも食べさせてあげるしお風呂も入れてくれるし、私が放置してる電池切れのおもちゃの電池もすぐ変えるし、掃除機もかけてくれるし、色々と手伝ってくれます。助かります。
なのに、私はひとりでイライラしてしまいます。
どうしたらイライラせず過ごせるんでしょうか?

コメント

ママリ

素晴らしいご主人様ですね‼️

うちの旦那と暮らした時のイライラと比べたら…
今後イライラせずに過ごせると思います…😮‍💨

常に自己中。
自分大好き。
子どもに話しかけられても聞いてるんだか聞いてないんだか。。

外食行っても自分の注文のことしか考えず。
もちろん子どもの取り分けなどもせず。

家のことも頼まないとやらない。
頼んだことだけやったら1人寝室でごろ寝。。。

仕方なく子どもたちの歯磨きだけはやるけど、終わったらまた寝室にこもります💣

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

素晴らしいだなんて…ありがとうございます。
    イライラしなくなるといいな😊

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

まだイヤイヤが強くなる段階ではないのですが...
自分がいっぱいいっぱいになったとき、協力的な夫にもイライラしてしまう気持ちがとてもわかります😭
ご主人に対して申し訳ないと思っている気持ちがあること、とても素敵です!
コンビニスイーツを添えて、ごめんね、ありがとうと伝えます😂

毎日一緒に過ごしていると、距離が近いからかイライラしやすくなりますよね😵‍💫
主さんも今日一日お疲れ様でした❤️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今日もイライラしてしまいました。反省です💧
    いつもサプライズでスイーツを買って来てもらうばかりなので、たまには私からのサプライズも良いですね😊
    いつもありがとうの気持ちも添えてみたいと思います。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様でしたー😭❤️
    そんな日だってたーくさんありますよー!寝顔見て反省しますよね、私も同じく今夜は反省会しました😭
    寝不足とか、生理の時期ですとか、自分のコンディションによって余裕を持てる時とそうでないときがありますよね😭

• 10月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

寝起きの笑顔で「かわいい💕今日は仲良く過ごそう🎵」と誓ってるのに、寝顔を見て反省と謝罪です💧
    ママリさんも毎日お疲れさまです。
    仲間がいると思うと、心強いです😖✨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

わぁー私も全く同じです😂
ちなみにご主人さんとうちの旦那も同じ感じです!ママ二人みたいな感じですよね!
お子さんは普段から1日一緒ですかね?
毎日一緒にいると、つねに100%ではいられないし、イライラするのは当然です😊!
私も旦那にそれを言われ、だよねー!って思いました。
それだけこっちも体張って頑張ってますからね。
私もイライラしない方法考えてて、多分イヤイヤした時に真正面から受け止めてるのでイライラするんだろうな〜と思って、最近は半分別な事考えながら対応したり、逆に泣け泣け〜スッキリするぞー!と思ったり。もちろん思えない時も多々ありますが、そうでもしながら向き合わないとこっちが破滅するので…私なりの逃げ方です。
はじめてのママリさんも、自分なりの逃げ方?かわし方を覚えてしまえば、少しだけ楽になれると思います😊✨

イヤイヤ期マジで怒涛すぎますが、頑張りましょうね😱💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

子供とは1日中一緒です😅
    元々働くことが好きだったのでまた働きたいのですが、諸事情により社会復帰はもう少し先になりそうで😅
    子供と離れる時間が欲しいという理由で「早く働きたい」と思うなんて、ひどい母親ですよね💧
    逃げ方かわし方ですか…なるほどです!
    夫がいる時間は、夫に子供の相手丸投げしちゃおうかな笑

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期の最初は戸惑い&イライラもしてしまいましたが、なんで私はこんなにイライラしてるんだろう?って考えて見た時に、子供が自分の思い通りにいかないからだな、って気付いた時にかなりスッキリしました。

子供といえど他人だし、自分は保育に詳しいわけではないから子供の考えてることや行動のパターンなんて理解してるはずも無く。

それ以降はだいぶラクになりましたね😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんと、それです。
    なんでこんなにイライラするのか😭
    時間が解決してくれることを願います✨

• 10月25日