※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのための安価な暖房器具を探しています。エアコン以外で触れても安全なものはありますか?

暖房器具について悩んでます

ハイハイとつかまり立ちをする赤ちゃんです。

今、お昼寝や夜の寝室に行くまでの間リビングの隣の和室に寝かせてます。
リビングはエアコンや床暖房で暖めているのですが、リビングの光や音がうるさいのでドアを半分閉めると和室はあまり暖かくならなくて…。

夫は和室にもエアコンをつけよう!って言ってるのですが、普段はリビングとのドア開けっぱなしだしリビングエアコンでまかなえる気がするので勿体なく感じてしまいます。
もう少し安価でそこに寝かせる時だけ温まる暖房器具を探してるのですが、やはり赤ちゃんが触るかもと思うとエアコン以外はないでしょうか??

赤ちゃんの安全が第一だし、そこにお金は惜しみたくないですがやはりそんなにお金に余裕があるわけでも無いので…。夫は電化製品は直ぐに買いたがります

コメント

はな

赤外線ヒーター的なのはどうですか??足元温めるような小さめのやつです🤗💞
寝てるときだけだし、起きて泣いたら消せばそこまで危なくないし、脱衣場も寒い季節はそれで温めてます!すんごく暖かくなるわけじゃないですが、和室でお昼寝とかなら充分かなーと!!
ダイソンの羽のない扇風機も温風でますが値段が少し高いかも?ですが、リビングとかエアコンが効くまでつけると温まるのでいいですよ🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます。
    赤外線ヒーター検討してみます!脱衣所でも使えるのは便利だし、やはり持ち運べるのはいいですね!
    ただうちの子起きても泣かずにハイハイして遊んでる事もあって😅起きてても気が付かないとちょっと怖いですよね🤔

• 10月27日
らら

一番安全なのはエアコンですね、、
短時間暖かくなればいいのなら、リビングから和室に向かって小さめのファンヒーターなどを弱めにつけて、さわれないように柵や囲いをつけたらどうかな?と思いました🙌
室温気にしたり、起きてきたら消したりは気をつけないとですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません、ありがとうございます!
    やはり安全性をとるとエアコンですよね💦
    短時間でいいので悩んでます。。リビングエアコンつけてサーキュレーターで回すのでもよいのですが、中々上手くいかず…
    柵とかも考えてみます。

• 10月27日