※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2人目の寝かせ方と安心な場所について相談です。ベビーベッドは必要か、ベビーサークルかハイローチェアか悩んでいます。

2人目について

1人目がやんちゃな3歳の男の子です!😅
ベビーベッドは1人目の時はなく、一緒の布団で寝てました。2人目は1人目の寝相も悪い為ベビー布団で横に寝かせる形の方がいいでしょうか?
ベビーベッドは3人目を考えてないので、もったいないかなと思ってます(^_^;)

日中はベビーサークルの中に寝かせておくか、ハイローチェアか悩んでます🤔どちらの方が安心とか経験談お聞かせください😊

コメント

Yu-mama

寝相が悪い+急に起きて移動したのでベビーベッド購入しました!
ハイローチェアに日中、寝かせてますが寝返りし始めたのでベビーサークル囲って寝かせてます💦

  • ゆき

    ゆき

    うちも寝ぼけながら私を探して起きて、バタっと倒れ込んでくることがあるので怖いですよね😱
    ベビーベッド誰かから貰えるとかなら使いたいですけど😭
    寝返り始めるまではハイローチェアでも大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

    • 10月25日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うちもベビーベッド購入するつもりはなかったですが、西松屋でミニサイズですが1万で売っていたのでそれを購入しました😅

    • 10月25日
  • ゆき

    ゆき

    西松屋で一万円で買えるんですね😄それなら、買えそうです!危険がありそうならベビーベッドも視野に入れてみます😄
    ありがとうございます!

    • 10月25日
コスタ🛳

長男の寝相悪いですが、シングル布団3枚に4人で寝てます!
壁側から次男、私、長男、旦那です😊
次男が退院したその日から毎日寝てますが、今のところ何も問題ないです!
日中はベビーベッドに寝かせてたので経験談なくてすみません💦

  • ゆき

    ゆき

    新生児期からずっと一緒ですか?
    一緒に寝れると夜間授乳やオムツ変えも楽なんですけど、息子が寝ぼけて起き上がって上に倒れこんでくることあるので、怖くて😱

    • 10月25日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    新生児からずっと毎日一緒です😊
    次男が寝返りするまではできるだけ壁側にして、私は長男側によって寝てたので大丈夫でした!

    • 10月25日
  • ゆき

    ゆき

    新生児から大丈夫だったんですね😄布団を広くとって寝かせるのもありですね🤔
    参考にさせてもらいます🙏
    ありがとうございました😊

    • 10月25日