※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムで働く方へ。子供の習い事について質問です。仕事復帰を考えているけど、習い事の時間が心配。皆さんは休みの日に習い事させていますか?

フルタイムで働いている方に質問です。
お子さんは習い事していますか?
そろそろ仕事復帰を考えているのですが、そうなると習い事が難しくなるな…と。
木曜日か土曜日の午後からしか連れて行けないので、その時間帯に合わせて習い事するしかないのかな…と考えています。
ちなみに我が家は8歳、6歳の子が送迎バスでスイミングに
通っています。2歳になる子どもにも、4歳になったら習わせたいと考えています。
皆さん、仕事がお休みのときに習い事させてますか?
またどんな習い事をしていますか?

コメント

もちぱく

早番遅番ありのフルタイム勤務なので、小4小2の子どもたちは木曜19時半〜20時半と日曜11時〜12時で習い事してます😅日曜日の方は個人の先生で休んだりしても融通きくので、お出かけもしやすいので🥺今はお出かけができなくて毎週行けてますけど💦

はじめてのママリ🔰

五歳のお兄ちゃんはスイミング行かせてます!
平日は無理で週2日なので土日で行かせてます。
予定あったり土曜日仕事のときはお休みさせてます😅
うちも小学校入れば送迎ありですが、
今は何とか頑張って連れてってます?

そうくんママ

うちは、
スイミング→土曜日午後イチ
習字→日曜日9時
で行かせてます。
月4なので、月5週あるときに出かけたりスイミング休ませたりしてます。
習字は、水曜日と土曜日の19時からにも振替可能ですが
まだ眠くなっちゃうので💦
高学年になったら、水曜日か土曜日夜にしますが、
なんせ隣の家なので、送迎なしです😊

ぷぷぷ

仕事終わった後に週2で保育園からそのまま習い事連れて行ってます🙂
うちもスイミングもさせたいのですが子供が嫌がってて😂させるなら日曜午前中のつもりでした!