※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
家族・旦那

私は今2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。質問は義兄家(車で…

いつもお世話になっております ( ¨̮ ) ॰*✩︎

私は今2ヶ月になったばかりの男の子を育てています♡

質問は義兄家(車で1時間ほどの距離)への訪問についてです!
ついこの間、夫に
「いつ子供を見せにくる?」
と聞いてきたらしく、うちは車もないし、子供はまだ2ヶ月でベビーカーで近所をうろうろすることしかまだしていない状態だからまだ見せにいけないかも、と答えた様なんですが、
「普通は見せにくるのが筋だろう、ま、いいけど」
と言われたそうなんです。
義兄は2人子供がおり、自分の時は見せに行ったそうなんです。(おそらく実家?奥さんの実家かもしれません)

入院中に義弟は来てくれ、義両親も入院中と、息子が1ヶ月くらいでうちに会いに来てくれました。

授乳も頻回でまだまとまった時間は取れない状況なのですが、見せに訪問するのが正しかったのでしょうか?

コメント

ゆきmama*

まだあまり外に出せない時期は来てもらうのが普通だと思ってました((( °_° )))

• しましま

しましま

そうですよね!
    しかも母体も厳しいですしね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    私もそうだと思っていました!

• 10月9日
めぇちゃん

私は来てもらいましたよ❗
向こうも産まれたばかりの子供いるのに、なかなか出掛けるのも大変って、わかってるし、、、

でも。義親は見せに来てとかいってたから、旦那に
この暑いなか連れてはいけない、きてもらったら?と、言いました。
お兄さんも時分が子供いるならわかりそうですが、自分が見せにいったかたなら…

難しいですね💦

• しましま

しましま

そうですよね!
    うちも結局は長時間電車にのせてまで見せには行かないんですが(›´A`‹ )

お兄さんは実家が車で10分くらいなんです、だからですかね…
    うちが非常識、みたいに言われた気がしてなんだかモヤっとしちゃいました₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎(笑)

• 10月9日
ちみ

まだ長時間の外出に慣れてない赤ちゃんがいるのに見せに来いと言うのは違うんじゃないかなと思います。
赤ちゃんにもママさんにも負担になる事がわからないんでしょうか…。

自分達の時は見せに行ったのかもしれませんが、産後の状態・生活は人それぞれですので、みんながみんな自由に外出できると思ったら大間違いですよね。

赤ちゃんが小さいうちは来てもらうのが当然だと思ってました!

• しましま

しましま

そうなんですよー!
    うちが間違ってたわけじゃないとわかってとりあえず旦那とホッとしてます(笑)

人それぞれですよね!
    私も来てもらうのが当然と思っていたのでビックリしました₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎

• 10月9日
みこ

私も来てもらうのが普通だと思います。こっちのことを何も考えてくれていないですよね(-""-;)
うちは義実家の母に、いつ来るの?とずっと言われてました。何でこっちへ来ないの?っとずっと思ってました。結局その後こっちに見に来たのですが、正月はもちろん帰ってくるのよね?と言われ、生まれて半年たたない息子を連れてお泊まりで行きました。

どうしてこっちの都合を考えてくれないんでしょうね...(-""-;)

• しましま

しましま

そうですよね!!
    捨て台詞のように、「ま、いいけど、見せにくるのが常識だからな」といわれたらしく、夫はポカンだったみたいです(›´A`‹ )
    むかつくー!
    みせたくない!

小さいうちに義実家にお泊まり!
    よく頑張りましたね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    私はガルガル期がずーっとおさまらず、息子にベタベタされるだけで壊れそうです(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )

• 10月9日