※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎠kkk🎠
サプリ・健康

扁桃腺の手術した方いらっしゃいますか😖?息子ではなく私のことですが、1…

扁桃腺の手術した方いらっしゃいますか😖?

息子ではなく私のことですが、10月に入り4度も扁桃腺が腫れ39℃台の熱が出て、今日耳鼻咽喉科に行ったら扁桃腺の摘出手術を強く勧められました。

息子は今後追いがすごく、夜は旦那では絶対寝ません。
そんな中、1週間の入院するというのが考えられません。
旦那も夜勤がある仕事なので、1週間どうする?と色々考えると現実的ではないかなと思っています。

今育休中で4月に職場復帰する予定なので、やるなら今のうちかなと思っているのもあります…
もし手術せずに職場復帰して、毎回39℃台の熱を出すとこのご時世毎回PCR検査しろと言われるのではないかと…

扁桃腺の手術はやはり入院は1週間でしょうか?
手術した後はすぐにご飯食べれる程度になるのでしょうか?
また、退院した後は元通りの生活に戻れましたか?

すごくすごく手術しようか迷っているので、扁桃腺の手術したことある方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😖

コメント

こじろう

扁桃腺の手術しました!
入院は1週間です。再出血のリスクがあるので😇
ちなみに私は入院中にかさぶたがとれ、夜中に大量吐血しました🤤
焼いてもらったけど手術より痛かったかも…笑
食事はおもゆから始まり順調にいけば退院までには普通の食事を食べれるようになります!
脅しではないですが…私は術後半年間味覚がなくなり辛い時間を過ごしました。
でも今はしっかり治りましたし熱が出ることも全くなくなりました☺️
結果手術をしてよかったと思います!
自分の熱や子供の熱のたびにしごとを休んでたら働けなくなりませんか😅?
私なら長い目をみて旦那に休職してもらうかベビーシッター頼みますかね🤔

  • 🎠kkk🎠

    🎠kkk🎠

    ご回答ありがとうございます😊
    想像するだけで、焼いてもらうの怖いです😂
    やはり手術をした方が熱も出なくなるし…ですよね………

    あととてもしょうもないことなのですが、ネットで扁桃腺の手術のことを調べたところ、検査で喉に針を刺す検査があると書いてあったのですが…そういう検査あるのでしょうか😖?

    • 10月24日
  • こじろう

    こじろう

    そんな検査しなかったです😆
    実際に手術をしたときに、思ったよりおっきかったよーと言われたくらいです🤗

    • 10月25日
  • 🎠kkk🎠

    🎠kkk🎠

    検査なくて安心しました😮‍💨
    私がすごいチキンなので…笑
    とても参考になりました!ありがとうございます😖💕

    • 10月25日
ママリちゃん

3年ほど前に手術しました!

私も毎月一回以上39度以上の熱が出ていました。
入院は1週間でした。
退院の日にも少し違和感がありましたが、うどんなどの喉越しが良いものなら食べることができましたよ💡
私の場合は1ヶ月しないくらいで違和感がなくなったのでお酒も飲んでました😌

手術後は39度以上の熱が出たことはありません!
あの時手術してよかったなあと心から思っています。
職場復帰すると今以上に疲れ等も溜まると思うので、私だったら手術する方を選びます🙆‍♀️

  • 🎠kkk🎠

    🎠kkk🎠

    ご回答ありがとうございます😊

    うどん等なら食べれることができるんですね!!!
    やはり職場復帰する前にした方が、仕事場にも迷惑かからないしですよね😖
    もう一度旦那と相談してみます!!

    とても参考になりました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 10月24日