※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

晩御飯後、寝るまでの時間と何かをあげるかについて相談です。夕飯後、3〜4時間空いている。夜中にバナナをあげても泣きが強く、よくわからない状況が続いている。

いつも夕飯が17時30〜18時に食べ始めるので
18時30には確実に食べ終わっています。
それからすぐにお風呂に入れて
そのあと果物をあげて21時〜22時には寝ます。

夕ご飯は、旦那が帰宅が早くて早くご飯食べたい人なので旦那が食べてると欲しがるので、時間を遅めるとかはできないです💧

たまに夜中徘徊しながら起きることがあって
お腹すいたのかなと思ってバナナあげようとしても泣きが強くて
食べないけど、なきが落ち着いてからあげたら食べたり
だけど食べたからと言って泣き止むわけでもなく、
よくわからない時が増えました。

皆さん晩御飯の後、寝るまで何時間間空いてますか?
その間何かあげたりしてますか?

コメント

ぴょんすけ

ご飯~就寝まで同じような時間で過ごしてます。

晩御飯のあとはデザートがあれば食べますが、何も食べずに過ごすことが多いです!

はじめてのママリ

17時~17時30ご飯で
20時~21時に就寝です😊
特に何もあげてないですが、
夜ご飯は多めにおかずをあげてます✨

deleted user

うちも夕飯そのぐらいの時間です。そして夕飯後は歯磨きしてからお風呂なので
お風呂後はお茶のみあげてます。

20時半には布団に入り
21時前後には寝ます。

末っ子は夜中に泣いて起きる時もたまにありますが
そのままトントンで寝かすか
少しほっとくとまた寝ます笑

夜驚症や夢遊病とかではなく
ただ単にお腹すいて夜中歩き回りながら泣いてしまう感じですか?

単純に
赤ちゃんがそろそろ生まれるのを感じ取っているだけとか…?

はじめてのママり🔰

ふだんは、お風呂上がりにお茶を飲むくらいです。
夫が時々ケーキとか買って来てくれたりお土産でお菓子をいただくので、大人がケーキ食べたりする時は子供には果物あげたりしてます😀
夜に果物食べるのは、週一くらいかな。
だいたい4時間くらい空いてます。

deleted user

うちも夕飯はそのくらいで食べ終わって(もうちよっと早いかな?)その後お風呂で寝るのも同じくらいの時間ですけどお風呂入ってからは何も食べませんよ😄
寝る前に食べるのは消化に良くないので誕生日とか特別な時くらいですね!

食事をあまり食べないのならお腹が空いてるのかもしれませんが、上の方も仰ってますが赤ちゃんが産まれるのを前にちょっと気持ちが不安定になってるとかじゃないですかね?