※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家事・料理

作り置きでも美味しいメインのおかず、一度冷ました方が美味しいメイン…

作り置きでも美味しいメインのおかず、一度冷ました方が美味しいメインのおかず、何がありますか?

子どもが習い事の日は、帰ってきてすぐ食べれるよう、温めるだけのおかずを夕飯の1〜3時間前に作り置きしています。
味が染みるので、肉じゃが、肉豆腐、ロールキャベツなど煮物が多いのですが、だんだんネタ切れしてきました。

皆さんのご意見を今後の献立案としてストックさせてください!
もちろん煮物でも大丈夫です。

コメント

なつまる

照り焼きチキン
冷えたのをチンしてタレと一緒にごはんに乗せて食べるの大好きです💕

• こっちゃん

こっちゃん

わぁいいですね!焼いたり炒めたりするものは避けてたんですけど、照り焼きチキンは温め直しても美味しそうです😊そして、王道メニューなのになぜか今までほとんど作ったことないことに気付きました…早速作ります!

• 10月24日
ママリ

南蛮漬けはどうですか?
肉でも魚でも、漬ける時間が長いと美味しいし野菜もとれます🥰

• こっちゃん

こっちゃん

南蛮漬け!お肉でも魚でもその日安い食材で作れますね〜!野菜も家に常備してるのでいけるし、最高ですね😍
    早速リストに追加しました!

• 10月24日