※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のストックはいつまで作ればいいか悩んでいます。息子が食べられるものを考えるのが大変で、毎週の献立作りも大変だと感じています。毎週月曜日に作るのが憂鬱で、ストック作りも追いつかない状況です。

離乳食のストックっていつまで作ればいいんだろ…

今1歳すぎで完了期なんですが、朝昼は私が子供に取り分けられるようなもの食べてないし、その時に作るのも大変なのでストックが必要…

夜もたまに取り分けする時もあるけど、息子が卵アレルギーなのと食べられるもの食べられないもの味付けとか色々考えるのめんどくさくて毎日取り分けできない😩
結局息子にはストックを作ってそれあげてる…

献立考えるのもほんとにネタ切れ…
毎週月曜日に作るけど月曜くるのが憂鬱😂

大切な息子のご飯だ!そんなこと言わずに頑張るぞ!って奮い立たせてるけど毎週月曜くるの早すぎんのよ…
この前ストック作ったばっかじゃん…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月くらいまではわけてストック作ってましたがめんどくさくて1歳半ぐらいには大人とほぼ同じものになりました!
味が濃いかなーと思うものは作った後にお湯や水で薄めてあげてます☺️

朝はパンバナナヨーグルト固定で
昼はうどん、アンパンマンカレー、前の日の残りとかです 笑

夜も子供が食べられそうにないメニューだったら子供だけうどんにしたり
簡単におにぎりウィンナー味噌汁とかしてます😂

本当にストック作り大変ですよね🙃お疲れ様です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り分けすごいです🥹🥹
    でもいつかはそう日がきますもんね…!!
    お昼は麺!いいですよね!
    最近暑いし子どもも麺だと進みがいい気がします🥹

励ましのお言葉ありがとうございます!
    元気が出ました!😭

• 7月1日
ママリ

全く同じ感じで、取り分けられるようなもの食べないのでいまだにストックです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが食べられるような料理に寄せればいいんでしょうけど、なんか味濃かったり辛かったり油っこかったり大人料理多くなっちゃって😂😂
    ほんとにお疲れ様ですね😭

• 7月1日