※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

39週の初産で、お腹の張りと生理痛のような痛みがあります。痛みの間隔はバラバラで、胎動も感じられます。10分以内の痛みが続く場合、産院に連絡するタイミングについて悩んでいます。

39週の初産のものです!
今日は朝からお腹の張りと強い生理痛のような痛みがあります。痛むと立ち止まり、冷や汗が出ます。
間隔は、15分おき〜10分おき〜と様々で30分ほど開くときもあります。痛みの間には胎動も感じられています。バラバラなのでまだ産院には連絡しておらず様子を見ています。10分きるときもあるのですが、みなさんは10分以内の間隔になって連絡するまでどれくらい様子を見ていましたか??連絡をするタイミングに迷っています(´・_・`)

コメント

エリナ

1時間に6回張ったら電話してねとか言われてましたよ😊

• ぽてと

ぽてと

お返事ありがとうございます☺️
    1時間に6回!昼間それくらいの時もあったはず😱私余裕ぶっこきすぎてますかね😱次それくらいの間隔になったら一度連絡してみようと思います!ありがとうございます😭

• 10月9日
  • エリナ

エリナ

それからはバラバラですか?
    初産だと5分間隔とかのところもあると思います🤔

• 10月9日
  • ぽてと

ぽてと

それから本格的な陣痛に繋がるといいなーと思って、買い物に出かけてたら遠のいた感じがして一旦30分おきくらいになりました!今は自宅でリラックスしているのですが、やはり10分を切り始めている感じがします😭陣痛の痛さがわからないから、この痛みが陣痛の始まりなのかなんなのか分からず、連絡する勇気がなかなか出ません😩😩😩

初産なら10分切ってからと、産院から指導がありました!

• 10月9日
2人の王子ママ

もー少しで会えそうですね(*^^*)
私の場合は2人目のときに朝から地味に痛みが出てきて2~3分開いたり10分や30分とばらばらで睡魔に負けて眠ちゃってたりして起きてると痛くなってとなんだこれ?みたいな感じでした(笑)母に聞いてみたら「一応院に聞いてみたら?」と言われて電話しました。今の状況や病院に行くまでの時間など考慮してどうするか教えてもらえるので電話して聞いてみてもいいかもですよ✨

• ぽてと

ぽてと

お返事ありがとうございます☺️
    今日1日そういう感じなんですー!!!もう少しで会えますかね?!あー、すごく楽しみだけど、いざとなるとなんだかとても怖くなってきました😱😱笑 今やっぱり10分きってる気がしています(笑)痛みって人によって感じ方が違うから難しいですよね😩連絡してみます!!

• 10月9日
  • 2人の王子ママ

2人の王子ママ

グットアンサーありがとうございます♪
    1人目が破水からだったので陣痛からの病院ていつ行けばいいのか私もわからなかったです( ̄▽ ̄;)痛みも陣痛はもっと痛いしなー程度で余裕かましてました(笑)

• 10月9日
  • ぽてと

ぽてと

アドバイスありがとうございました!産院にいき、NSTと内診をして一旦帰されました(笑)いい感じで張ってるから5分おきにきたらまた来てって言われました!しかし内診の刺激で多少縮まった気がして、また連絡のタイミングに迷います(笑)とりあえず一晩様子みたいと思います!でも赤ちゃんも元気で本当安心しました〜(T_T)♡ありがとうございました!!😊💕

• 10月10日