※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
産婦人科・小児科

生理が始まり、子宮付近に鋭い激痛やチクチクする痛みがあり、トイレで血の塊も見つかりました。春に子宮頸癌検査を受けたが異常はなかった。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【子宮内膜症について質問です🙇‍♀️】



一昨日から生理が始まり
それと同時に時々肛門から子宮にかけて
針で抉られてるような鋭い激痛が走ったり

後は子宮付近だけが針でチクチクされる痛みがします。

数秒で治まるんですが
またふとした時にやってきてその度悶絶します…

あまりに痛すぎて痛み走る時は
息も出来なくなります💦

調べてみると子宮内膜症と消散性直腸肛門痛の
2つが出てきました😢💦


先程トイレに行ったらトイレの底に
レバー見たいな血の塊もありました💦


今年の春くらいに子宮頸癌の検査した時は
特に何も子宮に異常あるような事は言っていなかったのですが

同じような経験された方いましたら
ご回答おねがい致します🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も肛門の痛みが生理以外でもあります。
先日別件で腹腔鏡手術したときに子宮を見てもらったら内膜症じゃありませんでした。
じゃああの痛みは一体何?って不思議です💦

  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    私も生理じゃない時に
    肛門に痛み走る時あります💦

    生理始まってからそれが1日に何十回もなって精神的にやられそうです…😢笑

    そおだったんですね💦
    子宮じゃなかったら大腸とかそっちの方なんでしょうかね😢
    はじめてのママリ🔰さんは腸とかも観て貰いましたでしょうか?

    • 10月24日