※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomois
子育て・グッズ

子どもの就寝時間と外での遊びについて相談です。他の子が21時過ぎまで外で遊んでいるのが気になるようです。自分の子どもの寝かしつけ時間や外での遊び時間について、普通の範囲か不安を感じています。

夜も暑くなってきましたね(´д`|||)
みなさんの子どもさんは、何時頃に寝かせてますか?年齢などによっても違ってくるとは思いますが…
うちは、一歳5ヶ月の子がいますが、だいたい20時くらいに寝てくれます。パパがちょうどその時間に帰ってくると、テンション上がって寝ませんが(*´-`)遅くても21時までには寝られるようにしています。
最近、暖かくなってきたので、お隣のお子さん(3歳)が21時を過ぎてもパパと外で遊んでるんです。うちの2階の寝室の横がお隣の家の駐車場になっており、砂利の上を走り回る音や、騒ぐ声が全部聞こえてきますΣ(´□`;)
まだお隣の家の庭で遊んでくれれば、寝室からも離れており、まだマシなのですが、庭で遊べば、今度は他の家の方の迷惑になるパターンです(´д`|||)

みなさんのお子さんは、何時まで外で遊んでますか(*´-`)?
21時すぎても、子どもが外で遊んでるって普通なんですか( ・◇・)?
うちが変なのかなΣ(´□`;)

コメント

アイママ♪

うちは、21時には電気消しちゃってます!

21時過ぎに外で遊んでるってのはないですね。
常識的におかしいです。
三歳の子ならまだ睡眠大事な時期ですし、普通は寝る時間ですね。

しじみ

1歳1ヶ月のママです☺
外で遊ぶのは遅くても17時とかですかね?17:30には夕飯をあげるので、それまでには帰るようにしてます。
寝かせるのはだいたい19:30〜20:30。どんなに遅くても21:00までには寝るようにしてます。
よく言われる22:00〜2:00のお肌のゴールデンタイムは赤ちゃんにとってもゴールデンタイムらしく、この時間に熟睡していると脳の発達にとても良く、キレにくい、穏やかな性格になりやすいと本で読んだので(本当かはわかりませんが^^;)その時間は熟睡できるようにしていますね☺

夜まで外にいるお子さんいますよね〜うちでは考えられないですが、まぁ家庭それぞれということで…^^;

直樹mama

うちの子供は1歳3ヶ月なんですが 夜になるとテンション上がっちゃって全然寝てくれません(´д⊂)
早くて22時遅いと0時1時まで起きてはしゃいでいます。゚(゚´Д`゚)゚。
どうやったら寝てくれるんだろ(笑)
21時まで遊んでる子は見ないし常識外れてますね!!

tomois

やっぱり寝てる時間ですよね(*´-`)
せめて、家の中で遊んでくれたらな…と思うんですが、言えないですよね(´д`|||)

じゅ〜

うちは2歳4ヶ月の娘ですが、20時頃に布団に入って21時までには大体入眠します。
お昼寝が遅くなっても、なぜか娘は夕飯後歯磨きして20時頃になると、布団を敷くと言って眠くなくても布団に入ってゴロゴロして過ごしてます。
娘の中で習慣づいてるみたいです。
外で遊ぶのも夏は涼しくなってきた夕方17時頃に涼みに散歩に行ったり外で過ごしたりもしますが、21時に外遊びはちょっと私としてはありえません(^_^;)

家庭それぞれあると思いますが、夜外で騒いで遊ぶのはマナー的にどうかなーと思いますね(^_^;)