※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がママに依存し、2人目が生まれる際の対処法について相談です。旦那がサポートできるか不安。対処法を教えてください。

2人以上子供いる方に質問です。

娘はとにかく、ママママって感じで私が少し離れると
泣きます。寝る時も隣に居ないと私を追って
リビングに来たりするような子なんですが、

12月、二人目が生まれるので1週間近く娘と離れないといけないです😭その間、旦那がお世話できるか?寝かしつけできるか?が不安でたまりません。

みなさん事前に何かしてた事や慣れさせた事ありますか?

コメント

今回の出産で2人目がママママな感じでとても心配してましたがいざ離れると平気なようでした☺️私は実母に預けてたのですがお泊まりさせたりはしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外と平気なんですね😆💦
    それはそれで安心だけどなんだか寂しいですね😅笑
    ありがとうございます😊

• 10月24日
ののママ

妹の上の子(当時2歳の誕生日前後)がママがトイレや他の部屋など行って少しでも見えなくなるとすごい泣いてました。
出産の為里帰りしてきましたが妊婦検診に行く時や入院中は母と私が見てましたが最初はすごく大変でした(>_<)
ママが家を出る時はこの世の終わりみたいに泣いて可愛そうなくらいでしたが、入院中はこっちの生活にも少し慣れたようで私の子供達もいたのでそれなりに楽しく過ごせてました(*^^*)
ママがいなければ子供は諦めますよ(^-^)
ただ、私も妹も下の子を出産して退院して来た日は『ママ~!!』みたいな感動の再会はなく恥ずかしがって??全く来てくれずこちらが泣きました(ToT)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにうちの子もそうです!
    トイレ行くだけでもママー!と泣き叫ぶので心配なんですが、意外と大丈夫なんですね😂💦
    少し安心しました!ありがとうございます💕

• 10月24日
りんご

下の子がママママなので、最近はパパとこども達だけでお買い物に行ってもらったりしてます🙂
ママ抜きで買い物に行った時はいつもは買って貰えないようなちょっと高い目のお菓子買ってあげてます。笑
寝かしつけはふたり目出産入院中は、眠たくなるまでリビングにいたみたいです😅
夜中に"ママー"と起きても"お腹痛いから病院に居てるよ"と言うとすんなり再入眠してたみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママ抜きで、パパと過ごす時間増やしてみます✨
    眠たくなるまで、リビングに居て、無理に寝かそうとしない方がお互いストレスなく良いかもですね😆✨
    ありがとうございます💗

• 10月24日
sky_mama

うちの長女もお母さん子で、寝る時も隣にいないとダメ、夫と3人で出かけても私がカメラマンをやろうとすると(つまり夫に娘を任せて少し離れると)泣くようなレベルでした😅
出産の数ヶ月前から何度も「お母さんは赤ちゃんを産むために病院に行くから少しの間会えないこと」「あなたのことを世界一大事に思っていること」をどこまで分かってるか分かりませんが伝えました。
入院中は拍子抜けなくらい大丈夫でぐずったりもなかったそうです。退院後はべーーったりでしたが😅
初めて再開するときは赤ちゃん抱っこせずに、をオススメします!

• sky_mama

sky_mama

再開→再会です。誤字ごめんなさい!

• 10月25日